仁乃さんの新着体験版コメント

仁乃

シナリオの内容、ボリュームの2つをメインにして点をつけているので、他の人と比べると、少々独特の点数かもしれません。基本的に70~79が、微妙さを感じた作品、80~85が普通に楽しめた作品、86~89が良作、90~95が秀作、96~が名作となります。ちなみに、それ以下は、たぶん全部giveして点がつかないと思います。

新着体験版コメント

多分購入
--ゆめいろアルエット! (mana) (2013-04-26)
どこかで見たことあるような主人公いじめられまくりでビックリでしたが、個別だとそうでもなさそうな気もしました
必ず購入
--この大空に、翼をひろげて (PULLTOP) (2012-05-25)
双子の姉妹の出番がいまいちだったのがちょっと残念ですが、体験版でこのボリュームなので、かにしの級の作品にならないかな~とちょっぴり期待してます
必ず購入
--With Ribbon (Hulotte) (2011-02-25)
体験版やった感じすっごい面白そうですし、娘とともに母親さがしっていうのも、いい感じのアクセントになりそうです。ちゃんと伏線も張ってありますしね。フルプライスで買って損はないと思います。ただ、それでもあえて言わせてください。たぶん、このままいくと中身はそこまで特異でもないキャラゲーです。もちろん、とんでもないシナリオゲーに化けうるポテンシャルは感じましたが、スタッフがそっちを目指してないんじゃないかな~っていうなんとな~くの空気を感じました。あ、あとしょうもない話、3日間を何度も繰り返すって、それなんてリトバ…。1月24日追記。H体験版やった感じ、やっぱり萌えゲーっぽいですね。まぁ、面白そうなのでそれで万事OK
必ず購入
--ヴァニタスの羊 (RococoWorks) (2011-04-22)
とりあえず、設定はかなりしっかりしてそうで、さらに期待高まりました。相変わらずの入り込みやすい世界観に、魔術にきちんと対価が存在したり、テレーゼの周りに結構いろいろ謎があったりと、今のところすごく続きが気になります。クロード自身も、父親の謎が2つの意味で隠されていますし。設定の都合他のヒロインが一切出てこなかったのが若干残念なくらいです。ただ、テレーゼの声が五行なずなさんだったのが若干意外でした。まぁ、Rococoだからキャストには絶対いるだろうなとは思いましたけど。見た目的には榊原さんかなと思ってました。後、開発はかなり急ピッチだったのかもしれません。システムのベースはたぶんAiry[F]airyのものをかなり流用していた感じですし、OPなし、タイトル画面も至極シンプル、再延期もあるかもな~というほうが資金的な意味で不安です。1月2日追記…はい、予言通り再延期です。2月?3月?3月17日追記…体験版その2をやりました。感想…少なくともキャラゲーとしては期待できます。もちろん伏線もちゃんとたくさん張ってあるので、ストーリーも期待できると思ってます。
様子見
--よついろ☆パッショナート! (SkyFish) (2010-12-24)
パッチも当ててプレイしました。とりあえず、入れ替わりは軽いアクセントくらいでしたね。お手洗いとかお風呂とか、他にもいろいろその辺のドキドキイベントあっさり流れてましたし。まぁ、考え方によっては王道すぎるからあえてカットしたのかもしれませんけど。ストーリー自体も今の時点では比較的無難でした。とはいうものの、男女での活動というより、某人気アニメのごとく「ふつうの女の子同士の部活頑張る物語」って感じで、そういう意味ではギャルゲらしさは(いい意味で)薄れているかもしれません。ちなみに、ちらっとえち~見ましたけど、一つだけ百合チックなのがありました。でも、それ見る限りどのルートでも、最終的には正体明かすっぽいですね。その明かし方は若干興味あります。
必ず購入
--あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲- (Escu:de) (2010-12-23)
雰囲気とかはいいんですけど、幼馴染二人のセリフが若干最初から飛ばしすぎ感が。まぁ、当分出番なさそうなので気にするまでもないのかもしれませんが。ちなみにメインキャラのことは、出番が少ないので基本キャラ紹介以上の性格は全くわかりません。ちなみに、主人公が幻想殺しみたいな能力でも持ってるのかと思ってました。まぁ、そげぶってまきいづみさんが言ってたので、スタッフも知ってそうですけど。あ、そういえば、あのピエロ、いいキャラしてますよ~。次に、戦闘システムは、ぶっちゃけまだ全く把握できていないのですが、ターン制ゲームですね。ちょっぴりクルくるに似てますが、詠唱がなかったり、連携の基準があいまいだったり、MPが設定されていたり、攻撃技が複数だったりと、それなりの個性はあります。ただ、システムの把握という面では若干不親切なつくりかも…。後、こういうゲームって、大抵能力の振り方失敗して苦労するというオチなんですよね~。まぁ、それはそれで楽しいからいいんですけど。