ムギさまさんの新着体験版コメント

ムギさま

しがないアメリカ人。日本語が変な時(特に数年前に投稿したコメントとか)は生ぬるい目で見てください。こっちはエロゲでおかしな英語に遭遇しても極力ツッコまないようにしているので。(笑)
HNが大変阿呆な事になっているけど気にしちゃ負けだ。多分。

押したいラノベ作家は秋山瑞人とうえお久光。(脈絡もなく

点数に関しては以下の通り
90台:殿堂入り
80台:とにかくなんらかの理由で大好きな作品
70台:最初から最後まで面白かった・飽きなかった
60台:楽しめたけど他人に勧めづらいorいいけど自分には合わない
50台:別にやらなくてもよかった
40台:時間の無駄だった
30台とそれ以下:苦痛でしかなかった

(少なくともサブカルという括りの中では)一番好きなライターは田中ロミオで、彼の作品の中で一番好きなのは人退。

後、ツイッターでは主に英語で呟いてるので見ても多分面白くない。まあそれ以前に呟き自体が一々糞つまらないが。

Twitter :
moogy0

新着体験版コメント

様子見
30LAMUNATION! -ラムネーション!- (WhitePowder) (2016-06-24)
同人時代の作品はなんだかんだで好きだったんだけどな……。端的に言って、これのどこが面白いのかが全く判らない。どうしてこうなった、としか言いようがない。そしてなにげに怖いのが、万が一こんなのが売れたりなんかしちゃった場合には、制作陣(というかけっぽし氏)が益々勘違いしてしまいそうな点。どうやらツイッター民の間では好評らしいのだが、こんなのが流行っている未来なんて見たくない……。というのはやや言い過ぎだとしても、とにかくVAには傘下ブランドのより厳密な監督・管理を願いたい。
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
ごく自然な日常の物語を描くからには、当然、その日常が読者にとっても魅力的である必要が出てくる。そしてこの体験版から判断するなら、その点に関しては心配がいらない。まさか、すかぢの日常描写がここまで面白いとは……。そしてその魅力的な日常に加え、物語としての構成も群を抜いている。第二章の極めて自然な展開の運び方には感心したよ。なんというか、一章と二章を比べるとすかぢのライターとしての成長が伺えるなぁ。とにかく、もう一個くらい予約してもいいかなと思えてしまうような体験版だった。あとはただ、宣言通り、幸福の先を我々に示してほしい。ちなみに、すかぢによると、本編ではJJギブソンの「生態学的視覚論」の影響が色濃く出ている、らしいので興味ある人はこれを読んでおくとより楽しめるだろう。
--ハロー・レディ! (暁WORKS) (2014-03-28)
発表当時は味の薄い作品になるのではと懸念していたが、のっけから日野節全開で取り敢えずは安心した。安心したというか、憲yukiさんの言うとおり、いろいろとすげえ体験版だったな…これなら漸くるい智を越えられるかもしれないと素直に思った。コミュの後半は個人的にちょっと失速気味に感じたので、最後までこの勢いを維持できるかがポイントだと思う。兎にも角にも作品の魅力を如実に伝える体験版で、このチームの前作のファンとしては購入意欲を十二分に擽られた。因みに、去年のるい智ノベライズ版の方でも「黄泉瀬」という姓を持っている人物が登場するので、読んでおけば予備知識程度にはなる…かどうか知らないが、あれは内容自体も大変面白くて、どちらにせよ日野氏のファンにはオススメの一品だな。