おまけさんの新着体験版コメント

おまけ

どんなにつまらなくても一応最後までやる主義。萌えより燃えのほうが好き。人妻と触手は好きじゃない。一応毎月3本くらい買ってますが評価書くのは気まぐれ。過去作品のレビューは多分しないでしょう。基本70点で評価。80点以上でお勧め。90点以上で名作。終わった直後は点数が甘くなりがちなので後でちょくちょく変更したりしてます。感想は適当に感じたことをつらつらと書くのみ

新着体験版コメント

様子見
70悪魔娘の看板料理 (ソフトハウスキャラ) (2015-02-27)
最近のキャラは体験版やってスルーが当たり前だったが、久しぶりにちょっと楽しいと思った。料理を作って売る他にも結構要素多めなのも良い。体験版は時間を忘れる程度には没頭できたが、ここのシナリオはおまけレベルだし、塗りは良くなったけどすごい抜けるってわけでもないのがなぁ。ミドルプライスだったら即買ってもいいレベルだったけど、他のソフトとの兼ね合いもあり、ちょいと購入は悩む。
--サキガケ⇒ジェネレーション! (Clochette) (2014-05-30)
お願いだから普通の乳のキャラ描いて下さい。一部のユーザーの悪乗りを真に受けて迷走する典型例。そんな変な個性出さずとも元々絵のレベル高いんだからもっと万人受けする布陣にして下さい。
0_必ず購入
75夏の幼馴染と、冬のカノジョ (Nephrite) (2013-09-27)
ブランド処女作ということだが、とても安定している。が、ライター4人というのが気になるところ。個別で破綻は勘弁してくれよ。絵師も3人いて、みんなラノベ絵師のようだが書いたキャラの区別は付きやすいものの違和感を覚えるレベルではない。システム方面は一通り揃っていて不満はないが、唯一テキストウインドの下のコマンド系が非表示に出来ないのが気になった。コメント送りごとに消えて付いての繰り返しが目につく。時代なのかイケメン親友にすでに彼女を配置。しかも人気が出ないように地味眼鏡にするあたりがユーザーに気を使いすぎで泣けてくる。とりあえず体験版レベルでは面白かった。
多分購入
70ひとつ飛ばし恋愛 (ASa Project) (2013-04-26)
最早アサプロ恒例となった変顔ヒロインだが、どうも今回はやりすぎてるような。キャラ掛け合いは相変わらず面白いんだが、ヒロイン4人でライター4人って時点でお察し下さい。どんだけ共通長いのか、というより天都が書いてる量で評価が激変しそう。
0_必ず購入
75魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~ (エウシュリー) (2013-04-26)
RTSということで戦国大戦みたいなのを期待していたのだが、流石に0から作るのは難しかったのか色々と粗が目立つ。一番気になるのは一度に三部隊しか出せないこと。これにより戦略性がかなり削られ寂しいことになってます。そして敵をロック出来ないのとすり抜けるのをどうにかしてもらいたい。しかし、これを改善すれば神ゲーも見えてくるほどの可能性を感じた。果たして修正は間に合うのか否や。内政部分は、仕様を理解すればかなり面白いと思う。他のインターフェースもしっかりしているのだが理解するまでにかなりの時間を強いられ、体験版とはいえ、いくらなんでも情報量の割に説明不足に尽きる。とにかくエウスタッフの頑張りに期待したい。場合によっては延期も許容できる。
0_必ず購入
80ハピメア (Purple software) (2013-02-28)
夢を通して心の内面を覗くというギミックは数あれど、過去の事件と合わせて主人公の掘り下げに使うという手法は中々新鮮に感じた。体験版時点ではセリフ回し、ストーリー展開など文句なしに面白いが、ヒロイン全員を過去を覗いた後の詰めがどうなるかが見物である。悪夢にせずに、幸せにしてくれることを期待する。
様子見
70恋色マリアージュ (ま~まれぇど) (2012-10-26)
こんねこ以来、絵だけゲーを突っ走るまーまれぇどだが、今回は何気に面白そうか?と思ったのもつかの間。主人公がいきなりおっぱいおっぱいと馬鹿になりました。仕事はできるやつなのに、どうしてこんな下品なんだろう。主人公がまともなら購入まで行ってたかも知れない。絵は相変わらず高品質だった。
40CHU→NING LOVER (シュガーハウス) (2012-10-26)
1.5GBの体験版という容量で膨らまさせられた期待は、開始10秒であっという間消え去った。厨二とは演じる物ではなく、自然に匂わせるものだ。これは香水付けすぎで鼻がひん曲がりそうな、ざますBBAの悪臭が漂う駄作にしか見えなかった。本来の厨二とは、その世界観に適した人物から自然と湧き出てくるものである。学園物には学園物に相応の厨二でなくてはならない。厨二を演じるという間違った解釈をした痛くてうざいヒロインやキャラたちはそれなりにいたが、それをメインに持ってきてしまったこのメーカーは馬鹿としか言い様がない。本当にこれが面白いと思って作っているのか、ぜひ聞いてみたいところである。開始5分程度で耐えられなくなって辞めたが、もしこれが高評価となるなら自分の感性を見直さなくてはならないだろう。
多分購入
75あなたの事を好きと言わせて (プラリネ) (2012-10-26)
前作のデュエリストから一新して、イチャ物に移行したのは素晴らしい判断だったと言える。主人公が無気力完璧超人という設定は果たして必要なのか?とは思うが、ハーレム物にするための土台作りがしっかりしており、期待ができる。というかハーレムあるよね? 唯一の不安としてはライター多すぎんよ。体験版時点でのシナリオ展開に不満はなかったが、ルート分岐した途端にテキストの質が下がるという未来が怖い。
50辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル) (2012-09-28)
正直、なぜこんなに注目度が高いのか理解できない。ちょっと自分にはキツイわ。不良好きはそれなりにいると思うが、それは教師に反発や、授業に価値がないと思ってるとか他人と関わるのが嫌とかそういう孤立してるヒロインが好きって人じゃないのかなぁ。 リアルで暴力振って素行も悪いってのを望んでいる人がそんなにいるとはちょっとびっくりだ。ギャップ萌え狙いにしても少々行き過ぎてるような。まあ、他にないのをメインに持ってくるというのはニーズ的に正しいんだが、自分で買うことはないかな。
多分購入
75竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol- (Whirlpool) (2012-09-28)
無難な出来。多くは望めないが期待値を下回ることもないだろう。少し気になったのは竜が街の中飛んでたり正体ばらしても誰も気にしないこと。こいつ絶滅寸前で人前に出てこないんじゃないのか?マイクはアーティファクトなんだろうけど世界観に不釣合いじゃないのかとか。まあ、ファンタジーの世界は全てファンタジーだからの説明でどうにかなるので度を越さなければ問題ないのだが。てんまその絵が若干違和感があるのも気になったが、多分購入するでしょう。
様子見
60Faint Tone (Reon) (2012-07-27)
最近はツンデレまがいのキチガイが多いですが、久しぶりにとびっきりの基地外です。このすずめとかいう既知外は他人の家に居候になるのにも関わらず、見ず知らずの主人公に向かって命令口調で馬鹿呼ばわり、わがままし放題とどうしようもないクズです。体験版は常にこのキティが絡んできてヤル気はだだ下がり。キャラデザも糞だし、一体どんな馬鹿がこんな糞キャラ作ったんでしょうか?こいつ以外は中々良かったので残念で仕方ありません。この体験版では田舎編ができませんが、早目に出して下さい。
様子見
40オトミミ∞インフィニティー (あっぷりけ -妹-) (2011-09-22)
久しぶりにこんな不快なゲームやりました。人を轢いて骨折させてるのに知らんぷり、会社は適当に経営。よくこんなんで社会に出れたな。基本みんな頭おかしい獣人たち。規制は本当は必要なものなんだと逆に思わされそうな内容でしたね。