sodapopさんのコメントで投票されたもの

sodapop

~50点台「スルー推奨ゲー」、60点~「ゲームとして許容しうるもの」、80点台「まずまず良作」、90点~「一押し」。他の人と歩調をあわせると、こんな具合かなと...

投票されたコメント

コメント最終投票日
90遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
本校系シナリオライターが健速、分校系は丸谷と明確に分業され、2人の間で調整が行われたのかどうか怪しいくらい主人公の魅力や性格付けが異なる。しかしながら、本校系分校系で登場人物や日常環境が双方でほぼ隔絶されており、主人公の対人関係における両ルート間の齟齬が極力目立たない構成になっている。結果的にライター同士で設定を縛りあうことなく、それぞれの個性を遺憾なく発揮できたと推察する。このゲーム最大の功労者は思い切りの良い構成を容認したディレクターなのではないだろうか。
2007年11月27日

投票した方々

Kanatekkun
コメント最終投票日
86CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
電波ゆんゆんな設定で1,2週目で投げ出しそうになったが、それ以降は評価に違わぬ堂々たる作風だった。シナリオの出来は構成・展開を含め正に怪物。ただ、萌えとか純愛といったキーワードには無縁であり、心の闇に焦点が絞られているので、プレイする人を選ぶかもしれない。
2007年11月18日

投票した方々

RockCandy
コメント最終投票日
85Remember11 -the age of infinity-(PS2)(非18禁) (KID)
Ever17と同水準の面白さを備えたシナリオではあったが、全体像を把握するためのピースが幾つも欠損し、満足のいく解を得ることはできない内容となっている。ネット等で情報を仕入れられない環境下では、全ルートを攻略しても、解が描かれてない事実に愕然とさせられることだろう。製作陣の意図がどうあれ、PS2という閉塞したプラットフォームで発表すべき作品ではなかったし、SFミステリーかつゲーム作品という観点からも解は用意すべきだった。とはいうものの、良作には違いない。
2007年10月21日

投票した方々

RockCandy
コメント最終投票日
100シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁) (工画堂スタジオ)
ブラボーと叫びたい。テキスト量はそれなりにあると思いますが、ゲームに引き込まれ、中だるみを感じさせずに最後までプレイできました。切ないシナリオに、優しいタッチの絵、そして故・岡崎律子さんが手掛けた全楽曲が非常にマッチしており、ゲームの雰囲気は素晴らしいものに仕上がっています。愛蔵版では短編テキストが9本付いて、ゲーム中に描写し切れなかった部分の補完がされてます。名作。 → 長文感想(601)(ネタバレ注意)
2007年07月02日

投票した方々

羊子