morningstar4989さんのコメントで投票されたもの

morningstar4989

投票されたコメント

コメント最終投票日
77言の葉舞い散る夏の風鈴 (シルキーズプラスDOLCE)
「声優さんらの演技を楽しむ作品」、これに尽きる。これほどフルボイスでプレイするのが楽しい作品もないんじゃないだろうか。下手な演技から、演技指導を受けて方向性を変えていく「演技」は、流石プロの声優さんだなと、改めてその凄さを思い知らされた。(たまに入る主人公のボイスが、これまた楽しい。)シナリオ自体はオーソドックスな青春学園モノだが、テンポの良い掛け合いも相まって、中だるみも感じられなかった。声優好きのための良質な青春学園モノ。
2019年01月26日

投票した方々

tgl
owatan
コメント最終投票日
2018年11月22日

投票した方々

oikawa3
コメント最終投票日
2017年06月19日

投票した方々

tgl
コメント最終投票日
77シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ (Azurite)
「フェアリーテイル・レクイエム」と同じ印象、手堅く上手にまとめられているけど、なんかインパクトが薄い。「心の声を受信してしまう主人公」という設定もあって、精神衛生上よろしくない場面がちょこちょこ(人間のドロドロしたのとか)。あと、ゲーム本編とは関係ないけど、DMM GAME PLAYERを使わないとプレイできないのは、プロテクトのためとはいえ、ちょっと不便。初回プレイ開始時に始まる謎の更新。アップデートかと思ってたけどなんか長すぎる。ちょっと調べてみたらゲームデータの一部をダウンロードしている?パッケージ買ってるのに、ディスクに本編全部入ってないの?それってどうなの?こうやってパッケージ版がなくなっていくのかなぁ・・・ちょっと寂しいね。
2017年01月08日

投票した方々

acidfair
コメント最終投票日
64your diary+H (CUBE)
まず冒頭をプレイしてみて、攻略したいと思えるヒロインが現れなかった。 逆に、鬱陶しいキャラ(親友2人、幼馴染の親父)がかなり目についてプレイが苦痛だった。 このキャラたちとの絡みがそんなにないのであれば良かったのだが、むしろ、このキャラたちとの絡みでストーリーが進むので、最後までこの苦痛と付きあっていかなければならなかったのが辛かった。 主人公も、なんでモテるのか分からないテンプレ難聴鈍感型で、日常会話が面白いわけでもなく・・・。 綺麗な体裁だけを整えた、味のない作品だった。
2014年06月21日

投票した方々

hosa0810
hureiaruto01
コメント最終投票日
76英雄*戦姫 (天狐)
シナリオ分岐が無いなんて・・・周回する意欲が湧かないよ!まったくもってファッキンブルシットだよ!! → 長文感想(1405)(ネタバレ注意)
2012年04月04日

投票した方々

randhi1
コメント最終投票日
44ほしフル ~星藤学園天文同好会~ (F&C FC01)
みんな「惑」ばっかり言ってるけど・・・(※注:このレビューには頭の悪い寸劇が書かれています) → 長文感想(1309)
2012年02月27日

投票した方々

くるくす
コメント最終投票日
71花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ (ensemble)
短いけど、内容自体は楽しめるものばかりだったので、とりあえずは満足です。
2011年07月02日

投票した方々

ryutokiwa
コメント最終投票日
63愛しい対象の護り方 (AXL)
「軍事学園」⇒「厳しい訓練」=「スポ根」と、どこか履き違えてしまっている作品 → 長文感想(623)
2011年06月10日

投票した方々

aBeT