gonさんのコメントで投票されたもの

gon

もうやりたいのなくなってきました。【YU-NO】はフロッピーでのインストールになるので、気力があればやるかもしれません。98はやはり不便ですね。D.C.Ⅲ楽しみにしていたのにプレイしてガッカリしました。予想外過ぎて立ち直るのに時間かかりそうです。❄2014/1/19❄もし再プレイするなら・・・な作品【WHITE ALBUM2】【ef】【ナルキッソス】【潮風の消える海に】❄

投票されたコメント

コメント最終投票日
80穢翼のユースティア (AUGUST)
プレイ後の率直な感想としては、ついにこの境地に辿り着いたか・・・という所。私の中のブランドイメージはなんだかんだ言ってもトゥルーのAugustだったのだが、その印象が完全に救いのない話が好きなAugustに大変身!!『FORTUNE ARTERIAL』で感じた嫌な想像が実現したのは喜ばしい事なのか・・・?とりあえず言えるのは、未プレイの方は慎重にご検討下さい。(そして私の感想はスルーして下さいww)という事でしょうか・・・? → 長文感想(2446)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 41h
2016年01月12日

投票した方々

uppo
fee
コメント最終投票日
98WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
プレイ本数が少ない私には至高の作品でした。ボロ泣きして醜態晒しながらプレイしました。本当に・・・本当に感動しました・・・ → 長文感想(4663)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 54h
2013年12月15日

投票した方々

cyokin10w
こういうこの作品が好き!という想いが伝わってくる感想、いいですね。
コメント最終投票日
83るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- (暁WORKS)
[ネタバレ?(Y3:N0)]長文感想(880)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h
2010年10月17日

投票した方々

gosa
hadaly
コメント最終投票日
97ナルキッソス ~もしも明日があるなら~Portable(PSP)(非18禁) (角川書店)
私が愛した同人作品【narcissu】の集大成。この作品をプレイした先に貴方は何を思いますか?日常に潜む身近な人の死、そんな誰にでも起こるテーマだからこそ、これ程までにメッセージ性が強いのかもしれませんね・・・ エロゲじゃないのですが、こんなに評価高くなってしまったのはご愛嬌ww → 長文感想(1980)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 34h
2010年08月08日

投票した方々

a103net
コメント最終投票日
68PrismRhythm -プリズムリズム- (Lump of Sugar)
この作品をエルディス(ベルティナ)を目指す少女達の恋と成長の物語として捉えるのならばそれはアリなのかもしれない。が、Extra(オマケシナリオ?TRUE?どっちかは判断し難いですが・・・)は完全に蛇足。妖精というポイントはあまり掘り下げないほうが良かったのでは?と思えてならない、とても残念な作品。 → 長文感想(1188)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 23h
2010年06月28日

投票した方々

nekobrand
コメント最終投票日
35キスと魔王と紅茶 ~Kiss×Lord×Darjeeling~ (ま~まれぇど)
絵師の無駄遣い。この作品を一言で語るならばこれほど適切な言葉はない。これから購入を考えるのであれば、事前に下調べした方が良いと思われます。もうさ、いろんな意味で・・・ そして、北斗さんお疲れ様でした。←プレイ済みの方には理解できるはずww → 長文感想(2075)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 27h
2010年06月22日

投票した方々

plum-sour
コメント最終投票日
30色に出でにけり わが恋は (ういんどみる)
タイトル通りであるとも言えるのかもしれない。でも私が声を大にして言いたいのは『退屈な時間をありがとう、そしてこの素晴らしい程までの駄作を発売する気になったブランドの心情を心底知りたい』という事。許容範囲をぶっちぎりで振り切ったのでこの評価。 → 長文感想(1367)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
2010年06月22日

投票した方々

plum-sour
コメント最終投票日
73ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
丁寧さと作品の評価は必ずしも一致しない。私はこの作品に少なからず萌えを求めていたつもりなのだが、結果は・・・ この作品の在り方が私には理解できませんでした。無念・・・ → 長文感想(1726)(ネタバレ注意)(2)
総プレイ時間 : 32h
2009年11月08日

投票した方々

finalwind
コメント最終投票日
45冬のロンド (DIVA)
予想通り騙された。ヴィクトリアルートを主軸にしただけのシナリオ展開。他ヒロインルートは個別パートを一日分含め、エンディング変えただけという何ともお粗末な作り。初作品という事で少しは温かい目で見ようと思ったがそれは無理。ここまで手抜きされると次の作品を購入する意欲が見事に無くなる。 → 長文感想(758)(ネタバレ注意)
2009年11月06日

投票した方々

Dr.ykk
d9tbnc
chloe
コメント最終投票日
80群青の空を越えて (light)
EUをモチーフにした、戦争モノ。戦闘描写はありながらも決して【燃え】は存在せず、はたまた【萌え】もこの作品には存在しない。淡々と進行していく物語は時に痛々しく、だが同時にそこには確かにヒューマンドラマが存在する。好き嫌いはひとまず置く事にして、ライターの技量に敬意を表したい。 → 長文感想(1456)(ネタバレ注意)(2)
2009年08月30日

投票した方々

k-p
コメント最終投票日
62フォルト!! (Ciel)
『萌えたいか~?』『うおぉぉぉぉぉ~』←プレイ前の意気込み。 『萌えれたか~?』『のおぉぉぉぉ~』←プレイ後の印象。シナリオ、確かに期待はしてなかったよ。でもさ、もうちょっとほら・・・あとキャラ設定もね・・・ ヌキ色強めのある意味予想通りの作品。 → 長文感想(1455)(ネタバレ注意)
2009年08月09日

投票した方々

なりケイ
コメント最終投票日
58鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~ (130cm)
甘え=依存と考えれば、ヤンデレ化は想像の範疇なのかもしれないと納得出来なくもないが、全然予想しておりませんでした(≧∇≦)ノ彡【姫歌VS小春の駄々甘え合戦】を素直に信じた私は負け組み・・・ → 長文感想(1341)(ネタバレ注意)(2)
2009年07月20日

投票した方々

syugi
コメント最終投票日
62Stellar☆Theater (Rosebleu)
残念な事に全くもって期待はずれ。十二星座という話のコンセプトは実に興味を惹くが、その仕上がりは中途半端。尺の使い方を間違えた?というよりもこの長さで両立させるのは無理だろうwwと思うわけです。折角の良い点(個人的に好きなだけなのですが・・・)が全く活きていないのは本当に不満です。 → 長文感想(1945)(ネタバレ注意)
2009年07月16日

投票した方々

i047224
コメント最終投票日
88さくらさくら (ハイクオソフト)
三角関係・・・ 話の中心はそんだけなのに、この作品の面白さは異常ww やり終えて、まず実感したのは、待った甲斐があったのだという事・・・ → 長文感想(935)(ネタバレ注意)
2009年07月10日

投票した方々

aegis13
コメント最終投票日
78殻ノ少女 (Innocent Grey)
その病は再生する、その謳い文句の通りの作品。病=パラノイア(精神病の一型)というテーマを活かしたとても歪んだシナリオ。登場人物の大半がパラノイドという事もあり、不快度指数が高いのも仕方ない事・・・ 私にはこの作品の伝えたい事を理解する事は出来なかった。分かったのはかなり人を選ぶ作品だったという事だけ・・・・ → 長文感想(1596)(ネタバレ注意)(2)
2009年05月14日

投票した方々

xianxian
コメント最終投票日
30ツンな彼女 デレな彼女 (PeasSoft)
久しぶりに嫌悪感を抱く作品。作品のイメージとシナリオの内容に格差がありすぎ。(私の勝手な思い込みかもしれないが・・・)シナリオライターをあまり気にせず購入したが、少し下調べすればこの展開は十分考え得る結果であるのは否めなかったのかもしれません。この作品は事前に情報知らないと火傷します。受け入れて貰うという事を度外視した横暴、これはユーザーに対する挑戦か・・・? → 長文感想(2456)(ネタバレ注意)
2009年05月11日

投票した方々

デインノモス
i047224
lehte2000
コメント最終投票日
57ZODIAC ~後編~(非18禁) (ACT-ZERO(同人))
前編の様な駆け足ではなく、今度は展開がゆっくりだったという印象。前編の終わり方に光るものを感じたが、どうやらそれは錯覚であったのだと痛感。自身の見る目のなさに失望した・・・ → 長文感想(2359)(ネタバレ注意)(2)
2009年05月09日

投票した方々

isumi
69gogo
コメント最終投票日
88タペストリー -you will meet yourself- (light)
○月×日 今日の天気は 晴れ・・・ 作品(あなた)を好きになった記念に感想を書きました。 これから作品(あなた)の好きなところ・・・書いていきます。 → 長文感想(1097)(ネタバレ注意)
2009年03月08日

投票した方々

takemarru55
コメント最終投票日
75暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ (しゃんぐりら)
FDなのとタイトルに対しての先入観でイメージしていたものとは若干違っていた。本編での伏線に加え新たな伏線の追加、続編に対しての期待は確かに高まるのはいいのだが、ふと思うことがある。続編のハードル上げてない?何か色々不安なんですが・・・ → 長文感想(576)(ネタバレ注意)
2008年12月29日

投票した方々

feriaru
コメント最終投票日
50守るべき人 第一部 CountDownNote vol.5 ~京子・光一~(非18禁) (茶葉☆姫(同人))
とりあえず無料だったので・・・ 死生観をあつかった作品は嫌いではないのだが、とりあえず力不足かな。お金出して続きを購入しようとは思えず・・・ → 長文感想(426)(ネタバレ注意)(5)
2008年12月17日

投票した方々

69gogo
コメント最終投票日
61水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings - (ABHAR)
盛り上げるという意味を知っていますか・・・? ちょっとした専門知識をひけらかすだけ、結果論の様に淡々と話が進行するだけでは感動は生まれませんよ。 描きたかったテーマは何ですか・・・・? 色々な点が不明瞭で伝わってきませんよ。 Hシーン少ないですよ・・・! シナリオ重視だと言いたいのですか?それはちょっと違うんじゃないですか? こんな感じで不平不満が次から次に湧いてくるそんな作品。 → 長文感想(1612)(ネタバレ注意)
2008年09月01日

投票した方々

521220
soupnoodle
コメント最終投票日
87るいは智を呼ぶ (暁WORKS)
呪いというテーマと生きる事の愁いを融合させ見事に描きったメッセージ性の強い作品。この作品に対して不満点は多々あるが、それでも素晴らしいという印象。しかし、一番残念なのは、なぜ茜子がトゥルーなのかという事・・・ → 長文感想(804)(ネタバレ注意)
2008年07月16日

投票した方々

kamu