darkibisさんのコメントで投票されたもの

darkibis

評価はシナリオ最重視。キャラだけゲーはあんまり好きくないかも。抜きゲーはそんなにプレイしないです。
昔採点した作品は点数とコメントが合ってないかもですが、点数の方が今の自分の心境に近いです。
全体的に点数が高い?それは高評価の作品を優先的にプレイしてるからですね。

100点:歴史に残すべき最高傑作、90点:プレイせずに死ぬのは勿体ない、80点:いいね!、70点:及第点、60点:ギリ許せる、それ以下:ダメだこりゃ

投票されたコメント

コメント最終投票日
65残念な俺達の青春事情。 (Chuablesoft)
(GiveUp) 残念なのは内容の方だったみたいやね
2014年12月09日

投票した方々

mmuugg
本当にそうかも。なんかネタが悉く滑ってて痛い印象しか残らなかった。
コメント最終投票日
89ガンナイトガール (CandySoft(きゃんでぃそふと))
本作は戦場に赴く軍人とそれを見守る一般市民の縮図であると感じられた。戦地に赴く兵士の手記などを読んだ人であれば、色々と感慨深くプレイ出来ると思う。主人公が直情的で子供っぽいとよく書かれているが、これはむしろ主人公の事を見守るような気分でプレイしていたのでさほど気にならなかった。全体として見れば「軍隊」「一般市民」そして「主人公の成長」と言う要素が各視点からとても鋭く描かれており、良い作品であったと言える。余談ではあるが、幼馴染2人が非常に良い味を出しているので日常パートがとても楽しめた。なお、その内1人はキョ○くんの声に非常に良く似ており、声ゲーとしても楽しめる。
2013年01月02日

投票した方々

stocha
コメント最終投票日
83WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
良作である事は否定できないが、歴史に名を残す名作であるかと言われると疑問を感じる。と言うのは、確かにシナリオが良いのは間違いないが、ただそれだけである。登場人物に共感することも無ければ、プレイヤーの分身たる主人公に感情移入も出来なかった。ヒロインたちはワガママ全開で暴走し、主人公は常に逃げの一手に回る展開に嫌気が差して途中で投げようと思ったことも一度や二度ではなかった。コンプしてみてシナリオは綺麗にまとまっているので良作として評価するが、名作かと言われると自分にはそうは感じられなかった。
2012年12月28日

投票した方々

222222
良作なんだけど、ここの評価は完全に過大評価
コメント最終投票日
0Summer Days (Overflow)
(GiveUp) あまり私を怒らせないほうがいい。
2006年09月05日

投票した方々

Mellow