andanteさんのコメントで投票されたもの

andante

投票されたコメント

コメント最終投票日
98シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁) (工画堂スタジオ)
ミステリ的にも凄いと評価されている作品ですが、ミステリ的要素の解説をしている感想が見当たらなかったのでその解説です。 → 長文感想(4391)(ネタバレ注意)
2016年04月22日

投票した方々

bluecube
hurryUP
コメント最終投票日
79PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 (Innocent Grey)
いろいろな解釈が出来るシナリオなので、そういう意味では前作より好きですね。トリックが駄目だからミステリでないと批判する人はナンセンスです → 長文感想(3030)(ネタバレ注意)
2015年11月29日

投票した方々

amaginoboru
シナリオの読み方について同感です。「匣の中の失楽」からの考察も興味深く読ませていただきました。
Sky
コメント最終投票日
80私は私のまま、誰にでも変われる ()
引っ張るだけ引っ張って無難にまとめた作品。というと聞こえが悪くなってしまいますが、殆んどのエロゲがそのレベルにすら達してませんで、これはこれで評価。人は選ぶようですが個別ルートも面白かったので、個人的には劣化「Ever17」と言う評価(良い意味で)
2009年06月22日

投票した方々

I_dreamed_a_dream
コメント最終投票日
82ANGEL BULLET (Liar-soft(ビジネスパートナー))
「埋もれている名作」、名前だけはライアーソフトのゲームなので有名だと思いますが、これはいつものバカゲー路線だけではなく「Forest」や「行殺!新選組」等のシリアス、バカ路線を融合させておりシナリオも名作と呼べる出来です。西部劇ものとしては「続・殺戮のジャンゴ」より優れているので是非プレイしてもらいたいですね。
2007年10月10日

投票した方々

shiftend
monophobia
noel