maniYaさんの得点順コメント

maniYa

エロければそれでいい

得点順コメント

95瀬里奈 (アトリエかぐや)
救えないエンドが殆どだが、エロければそれでいい。 → 長文感想(540)(ネタバレ注意)
90幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 (アトリエかぐや)
体験版落としてあすかに萌えたら買い。いつものBYで許せる人も買い。それ以外の人にはおそらく向いていない。
90人形の館 ~淫夢に抱かれたメイドたち~ (アトリエかぐや)
シナリオは不整合多かったけど、テキストが、そして声がエロかった。 → 長文感想(678)(ネタバレ注意)
85裏入学 ~淫液に濡れた教科書~ (アトリエかぐや)
馬鹿なことを真顔でやるアホゲー。エロは必要十分。アホゲー好きなら買っとけ。笑える上にエロい。 → 長文感想(744)(ネタバレ注意)
85ドキドキお姉さん (アトリエかぐや)
シチュ買い。ロリ絵の姉でもエロければ問題なし。人によっては日常がタルく感じるらしいが個人的にはこれくらいのバランスがベスト。 → 長文感想(274)(ネタバレ注意)
80Schoolぷろじぇくと (アトリエかぐや)
従来比エロ薄だが俺はこれくらいで十分。シナリオは問題多々あり。絵は和む。最高に和む。雫を見てニヤニヤするための作品。他は望まない。 → 長文感想(663)(ネタバレ注意)
80女教師 (アトリエかぐや)
初めてのエロゲだったので声の酷さもまぁどうにか。シチュのエロさにハマった。人は歌穂先生のパンストがあれば生きていける。 → 長文感想(456)(ネタバレ注意)
70虜ノ姫 ~淫魔の調律~ (アトリエかぐや)
岩泉まいが素晴らしいことは分かったが、それだけの作品になってしまったような。何が足りなかったのかは分からない。
70夏神 (アトリエかぐや)
登場人物の多さにやな予感がしてたんだが、予想通り、消化不良のシナリオになってしまった。キャラはすごく良かっただけに残念。いつものかぐやを求める人にはいつもどおり。瀬里奈超えを期待した人にはガッカリな作品。 → 長文感想(1462)(ネタバレ注意)
70女教師 DVD EDITION (アトリエかぐや)
CD版をやってないけどかぐや作品に興味がある人なら文句なしに買い。旧作のリメイクとは言え、スルーする必要なし。どうせ新作出してもいつものかぐやなんだし。 → 長文感想(235)(ネタバレ注意)
70姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ (アトリエかぐや)
手堅い抜きゲー。かぐやBY作品好きなら買い。エロいのはもう分かったから、明るくてバカな日常をもっと増やして欲しい。 → 長文感想(845)(ネタバレ注意)
70家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (アトリエかぐや)
絵が好みなだけに、主人公の性格をもう少しまともにして細かい演出に気を配れば、個人的にはBY最高作になる素養はあった。残念。 → 長文感想(868)(ネタバレ注意)
70ナースにおまかせ (アトリエかぐや)
分かりやすいエロさに溢れる無難な作品。個人的には、期待通りだったけどそれ以上ではなかったか。でも手堅いです。 → 長文感想(848)(ネタバレ注意)
70Floralia ~フローラリア~ (XUSE)
(GiveUp) 明るく楽しい作品。ヒロインが多くて、会長のHイベントが少なかったのが不満。 → 長文感想(373)(ネタバレ注意)
70最終痴漢電車2 (アトリエかぐや)
美玲が良かった。他のキャラも良かった。音楽が無駄にカッコ良かった。CD音質でサントラ出して欲しいと思う唯一の作品。ただあまり抜けなかった。 → 長文感想(735)(ネタバレ注意)
65碧ヶ淵 夜伽の村のお嫁様 (ネル)
(GiveUp) エロかった。梓の黒髪が良かった。良すぎた。CG使い回しがちょっと気になった。 → 長文感想(424)(ネタバレ注意)
65妹汁 (アトリエかぐや)
(GiveUp) 妹達はとてもかわいい。明るくバカな(悪い意味ではない)シナリオが続く。菜々のキャラは好きだったが、他のキャラがイマイチ。彼女は良かった。なぜかバッドエンドが一番萌える。めめたんかわいいよめめたん。 → 長文感想(300)(ネタバレ注意)
65まほこい ~エッチな魔法で恋×濃しちゃう~ (アトリエかぐや)
葵恋ルートが珠玉の出来だったのでHDDに残留。他のルートはアレだったので高得点は付けられない。 → 長文感想(726)(ネタバレ注意)
60ダンジョンクルセイダーズ ~TALES OF DEMON EATER~ (アトリエかぐや)
(GiveUp) やる人を選ぶのは間違いない。RPGパートは抜きゲー用に調整されてない。体験版が完動することを確認して、かぐやHB作品をある程度知ってて好きだったら買い。RPGパートがどうしてもダメだったら改造して回避。ここ最近のHB作品の中ではエロさはガチ。瀬里奈とかMWAとかやり残してるならそっちをどうぞ。 → 長文感想(1314)
50淫皇覇伝アマツ ~白濁の呪印~ (アトリエかぐや)
原画良し、シナリオまずまず。戦闘シーンうざ。戦闘シーン(効果&演出、etc)は大失敗だった。 → 長文感想(577)(ネタバレ注意)
30牝奴隷 ~犯された放課後~(原罪の教室) (アトリエかぐや)
(GiveUp) 主人公のキャラをもっと鬼畜向きにするか、人形・痴漢2みたいに純愛ルートも用意するか、どっちかにすべきだった。二兎を追ってはみたものの、どっちにも逃げられてそう。 → 長文感想(78)(ネタバレ注意)
30人妻コスプレ喫茶 (アトリエかぐや)
(GiveUp) 日常ルートがタルくてどうにも盛り上がらない。パッケージとは裏腹に暗い話が多い。人妻と無理やり結ばせるためにストーリーを歪ませてる。 → 長文感想(528)(ネタバレ注意)
--艶女医 ~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~ (アトリエかぐや)
(GiveUp) コミカルでエロけりゃそれで良いと言う、BYの強みと、シナリオ軽視の悪い面が出た。ナスおま以降の姉モノはこの傾向が強くて、どれも同じに見えてしまう。