k.fuさんの得点順コメント

k.fu

80点以上はジャンルの好き嫌いはあるかもだけどお勧め。70点台は相手をみて好きそうだったら勧める感じ。ライターとか絵師とか声優にはこだわりません。

得点順コメント

100シンフォニック=レイン 愛蔵版(非18禁) (工画堂スタジオ)
エロゲじゃないけどシナリオ音楽は最高峰。フォーニが好き。 → 長文感想(28)(ネタバレ注意)
99Fate/stay night (TYPE-MOON)
まさに全ての要素が詰まっている。長すぎるという人のために-1点。
99マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
最高。マヴラヴ・ULときて最後に良いゲームに仕上げてくれた。
98スマガ -STAR MINE GIRL- (NitroPlus)
長いと言われるがこれくらいのボリュームがあれば満足。FDにも期待。歌が良かった。
97Steins;Gate(XB360)(非18禁) (MAGES.(5pb.))
厨2も悪くないなって思った。 → 長文感想(116)(ネタバレ注意)
97CLANNAD(非18禁) (Key)
長いけれど密度は濃い
96この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
もう二昔も前のものなので絵やシステムは古く感じるがこの時代によくこれだけのものがと感心せずにはいられない作品でした。
95車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
[ネタバレ?(Y1:N1)]
95世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
タイトルで敬遠してたけどこれはいい。正直すまんかった。
95鬼畜王ランス (ALICESOFT)
これがフリー配布とはありえないほどの面白さ。
95沙耶の唄 (NitroPlus)
グロ言われてるがそんなこともない。壊れた音声は世界観でグロといわれているのは展開として予想できる描写のみ。良作。
95この青空に約束を― (戯画)
音楽・世界観・雰囲気・キャラ(一部除いて)どれも良かった。 → 長文感想(82)(ネタバレ注意)
95うたわれるもの DVD版 (Leaf)
最後が急ぎ足で残念。SRPパートは難易度によって・・・。いつか続編を出して欲しいです。
95真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ (BaseSon)
無駄なキャラがいなく、適度な三国志知識でも楽しめた。
93ひぐらしのなく頃に(非18禁) (07th Expansion(同人))
ノベルゲーの新発信源
93DUEL SAVIOR JUSTICE (戯画)
不満あるのはHIT増える毎に著しく減るダメージ量くらい
93パルフェ ~ショコラ second brew~ (戯画)
前作の面倒な移動はないし、シナリオも大満足。里伽子ルートが人気だけど僕はレアが好きです。
91うみねこのなく頃に Episode4 Alliance of the golden witch(非18禁) (07th Expansion(同人))
ここまでの難解度はひぐらしと同じかどうかも分からない。これからの解答編次第だがどう納得できるように仕上げるのかに期待します。
90素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
言われているように人を選ぶ作品。イジメを扱った作品は嫌い。嫌いだけれども怖いもの見たさで触れてみたい。 → 長文感想(242)(ネタバレ注意)
90ルーンロオド (CLOCKUP/チームジオ)
タイトルは違うが実質3作目。過去作品やってないと後半で置いていかれる。 → 長文感想(117)
90君が望む永遠 (âge(age))
得点入れるのを忘れていたが、当時としては動きやシステムが素晴らしい。
90同級生(DOS) (elf)
マルチストーリーwに衝撃を受けた。
90BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
このバルドシリーズの欠点は本当の意味での悪役がいないところだと思う。 → 長文感想(455)(ネタバレ注意)
90うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch(非18禁) (07th Expansion(同人))
出題編では一番よかった。いろんな意味で。。
90装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
スマガ以降どの方向へ行くのか不安だったがさすがニトロ!っていう作品。 → 長文感想(413)(ネタバレ注意)
90ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編(非18禁) (07th Expansion(同人))
やっぱり最後はハッピーエンドがいいね^
90Fate/hollow ataraxia (TYPE-MOON)
意外な一面が見られてファンならニヤっとなる。ボリュームもミニゲームも十分。FD扱いしてると良い意味で裏切られる。
90ショコラ ~maid cafe “curio”~ (戯画)
甘そうな名前に敬遠してたのが恥ずかしいです。初心者はプレイすべき作品です。
90SWAN SONG (Le.Chocolat)
大味だけど人間の本性や悲しさを上手に表現できている作品。
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
好き嫌いが結構あるみたい?だけど僕はハル好きです。
90智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
ラストは意見が分かれるところだがこれで良かったと思う。
90キラ☆キラ (OVERDRIVE)
音楽がテーマだけに歌は満足。後半重いですがそれがまた良い。
90AIR (Key)
エロゲ初心者の頃にやったゲーム。サマー編が秀逸でした。
90聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- (XUSE)
絵は綺麗。前作してなくても問題ないけどヌルいゲームに飽きてる人にはおすすめ^