j330091さんの得点順コメント

j330091

得点順コメント

99Kanon (Key)
御伽噺みたいな世界が非常によかったです。シナリオとしてはありがちなものかと思いますが個人的にマイナスになってません。
99家族計画 (D.O.(ディーオー))
家族というものを非常にユニークにそして、シリアスに描いた作品でした。 → 長文感想(183)(ネタバレ注意)
97CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
願わくば、この展開を受け入れられる人間になりますように。 → 長文感想(553)(ネタバレ注意)
93My Merry Maybe(PS2)(非18禁) (KID)
まさに魂と生命の物語。前作プレイ必須。 → 長文感想(224)(ネタバレ注意)
90Ever17 -the out of infinity-(PS2)(非18禁) (KID)
推理小説好きには特にお勧め。そうでない人にもかなりお勧めです。 → 長文感想(156)(ネタバレ注意)
88ひぐらしのなく頃に(非18禁) (07th Expansion(同人))
まだ解決編がでていないので評価しづらい部分はあるが、現時点ではこんなものかなぁ。引き込み方がほんとに見事。 → 長文感想(161)(ネタバレ注意)
88CLANNAD(非18禁) (Key)
キャラとのやり取りが前作までと比べて面白くなっている。ただ、前作まで強かった幻想的雰囲気が今作ではやや薄いのが残念か。 → 長文感想(250)(ネタバレ注意)
87月姫 (TYPE-MOON)
同人ゲームとは思えない出来。すばらしい。 → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
86素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
実に美しいシナリオでした。 → 長文感想(92)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
86My Merry May(DC)(非18禁) (KID)
ある一つのエンドに感嘆。 → 長文感想(185)(ネタバレ注意)
85Remember11 -the age of infinity-(PS2)(非18禁) (KID)
E17を超えることも可能だったのに(泣 → 長文感想(112)(ネタバレ注意)
85水夏 ~SUIKA~(DC)(非18禁) (Princess Soft)
4章仕立てになっていてどのシナリオもなかなかよかった。
85ひぐらしのなく頃に解 目明し編(非18禁) (07th Expansion(同人))
相変わらず面白い、このまま最後までいってくれるか、夏コミ以降に期待。
85銀色 完全版 (ねこねこソフト)
非常に世界観がよかった。銀糸をまじえてのさまざまな展開が見事としか言いようが無く、音楽もよかった。
85MOON. RENEWAL (Tactics)
陵辱物と言うことで多少敬遠していたがその他KEYゲームのように『家族』というテーマがよく表現されていてよかったと思う。
85MOON. ~Final Version~(MOON.CD ~Limited Edition~) (NEXTON)
古いゲームのリニューアルバージョンだがやはりシナリオがよかったし、声もまぁまぁよかった。 → 長文感想(84)(ネタバレ注意)
83久遠の絆 再臨詔(DC)(非18禁) (F・O・G)
設定、及び、雰囲気が好きだった。 → 長文感想(47)(ネタバレ注意)
83ONE ~輝く季節へ~ (Tactics)
永遠の世界というものに惹かれました。よかったです。
82Never7 -the end of infinity-(DC)(非18禁) (KID)
多少荒削りな部分があるのは否めないが十分に名作。 → 長文感想(112)(ネタバレ注意)
82ままらぶ (HERMIT)
非常に楽しいアメリカンホームコメディのゲーム版と言った感じ。面白かったです。 → 長文感想(78)(ネタバレ注意)
82神樹の館 (Meteor)
秋の夜長にやりたいゲーム。ただ、人はかなり選ぶ。 → 長文感想(81)
80痕 -きずあと- (Leaf)
心理描写はよかったと思うがシナリオとして千鶴さんシナリオ以外はあまり好みじゃなかった。
80AIR (Key)
演出、音楽ともに前作から進化を遂げていてよかったが、シナリオが個人的にあまりよくわからなかった。 → 長文感想(211)(ネタバレ注意)
80ONE2 ~永遠の約束~ (BaseSon)
良くも悪くもONEの世界を受け継いだ作品でした。個人的には結構好きです。
78てのひらを、たいように (Clear)
名作になりえた良作。あまりにも惜しい。惜しすぎる。 → 長文感想(629)(ネタバレ注意)
77CARNIVAL (S.M.L)
テーマは面白いのだが。 → 長文感想(99)
75星空☆ぷらねっと ~夢箱~ (D.O.(ディーオー))
ユイさんには悪いがやっぱり絵は旧版を使ってしまいます。あと音楽歌っている人もなんで変えたんだろ?…でも声優は一流で満足 → 長文感想(87)(ネタバレ注意)
73君が望む永遠 (âge(age))
音楽、演出、システムはかなりのハイレベルであるが・・・ → 長文感想(278)(ネタバレ注意)
73星空☆ぷらねっと (D.O.(ディーオー))
悪くはないがシナリオは佳多奈シナリオ以外正直いまいちだった。
60家族計画 ~そしてまた家族計画を~ (高屋敷開発)
シナリオとしては個人的にこんなのもありかと思える。問題は値段。1/2だったら点数+10くらいしてもいいのだが。 → 長文感想(171)(ネタバレ注意)