hassakuさんの得点順コメント

hassaku
Twitter :
2dcpa

得点順コメント

100euphoria (CLOCKUP)
とある「いじめられっこ少女コレクション」というムック本で、このソフトが紹介されていて、「こんなに女の子が可愛くてCGが綺麗なのに、ハードな陵辱モノ」ということが気にかかり購入しました。クリアしてみて、CGの綺麗さ、陵辱のレベルも想像以上のものだった。さらに、システム面も文句なく、シナリオもとても面白く感動できるものだった。シナリオ重視の方OHPのサンプル文字コラCGで陵辱やスカが大丈夫そうなら、是非オススメしたいです。陵辱ゲーとしても最高峰の作品。そして、単なる陵辱ゲーではない。100点つけていいと思えた。最高だった。 → 長文感想(3576)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
87さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
BD-PGになったのを機にプレイ。狂気をテーマにしているゲーム。1日目、2日目と日単位でゲームが同じように進んで行くが、徐々に世界がおかしくなって行きます。テキストで主人公がまったく脈絡なく殺人したり、鬼畜な文章が入っていたり。こういうところや有名な注意書きやチャイムの演出やえぐい選択肢により狂気・鬱を感じるゲームです。(毎日働くだけの人生で何のために生きてるんだろう)と本気で悩んだことのある人はプレイをおすすめしません。その鬱は絶対に悪化します。「みんな嫌なこと(労働)我慢しているんだからしかたないだろ(笑)」「この主人公狂ってるだろ(笑)」とネタとして読みましょう。プレイする際はあくまで現実は別ということを頭においておきましょう。 → 長文感想(3061)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 2h
82失われた未来を求めて (TRUMPLE)
原画が素晴らしすぎる。キャラクター(ゆい)に感情移入できるかで評価は分かれるかも。個人的にはものすごく感情移入して切なさで泣きました。SFシナリオに期待する人にはオススメはできません。 → 長文感想(1588)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
80悪魔の迷宮 (きつねみみ饅頭(同人))
鬱ゲーを期待した場合の点数です。鬱ゲーとして気になる方ならフリーで2,3時間でクリアできてオススメです。気持ちが一気に重く暗くなってしまいますが。グロもありです。こういうのが苦手な方にはオススメしません。健気な9さ・・・18歳以上の女の子を文字通り地獄に落とすゲームです。ただ残虐と言うわけではなく、ちゃんとストーリーもしっかりしていて演出、展開もフリーとは思えないくらいです。・・・からの超鬱です。 → 長文感想(656)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 2h
74恋と選挙とチョコレート (sprite)
発売前からものすごく人気のある作品ですが、名作とまでは行かないという印象です。過度の期待はしないほうがいいのですが、CGも綺麗で女の子も可愛いのでシナリオを重視しない方でしたら楽しめると思います。 → 長文感想(1552)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h