ジャワさんの得点順コメント

ジャワ

評価の仕方
1、シナリオ味わい深さ、完成度 30点
2、シーン(部分的な突出したシーンの質と量) 25点
3、キャラクター 25点
4、システム(環境、演出など)
5、(独自性、テーマ性) 10点
6、その他(点数調整やほかの不満に対しての減点枠)
で評価します。幅を広くとるために他の人と比べると厳しめの点数になりがちですがご容赦ください

Twitter :
symphonic_jawa

得点順コメント

90Prismaticallization(PS)(非18禁) (ARC SYSTEM WORKS)
前へ進んでいこう、遠くへ出かけていこう。と私の諦めに満ちた精神を今もなお揺さぶるゲーム → 長文感想(487)(ネタバレ注意)
90CARNIVAL (S.M.L)
大きく影響を受けたゲーム。これほど「幸せ」を否定するゲームもないでしょう。
78贖罪の教室 ~The seven stories of sin~ (rúf(ruf))
伏線が多く、一度読んだだけでは理解が追い付かない。ただあそこまで大きく広げた話をしっかりまとめあげたのはただただ驚嘆である。
73さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
電波ゲーというジャンルに今でも燦然と輝く伝説のゲーム。ただ「電波」としては理路整然としていてつまらない面もある。 → 長文感想(254)(ネタバレ注意)
71蜥蜴の尻尾切り (CYCLET)
結構ぐろい作品も平気でやってきたけど、これだけはダメだった。でもそれを我慢してクリアする価値はあったと思う。以下ネタバレ感想 → 長文感想(667)(ネタバレ注意)
65アノニマス (mirage)
んーと。鬱ゲーとの評を聞きプレイしたのにこれ如何に。 → 長文感想(363)(ネタバレ注意)
51ピエタ 幸せの青い鳥 (FlyingShine黒)
知り合い曰く、ピエタのジャンルは「ピエタ」!←???だったがなるほど、これはピエタゲーですわ → 長文感想(317)(ネタバレ注意)
51痕 -きずあと- (Leaf)
時代の流れには勝てない作品だった。今となってはどこかで見た設定ばかり。