morningstar4989さんの長文コメントへレスをつけたもの

morningstar4989

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
最新レスお役に立てて良かったです。
今後も良きエロゲライフを!
morningstar49892019年11月01日

最新レス到達エンドが「解決」だけでしたら、もう一つの真相を落とされているのではないかと。
(それがレビュアーさんの好みのものかは分かりませんが。)
少し勿体無いなと思ったので、コメントさせていただきました。
morningstar49892019年10月28日

最新レスはじめまして~


・七愛と湊の絆

元々、内気で人付き合いが苦手だった七愛(恐らく交友関係も良好ではない)
そんな七愛に対しても分け隔てなく接してくれる、また、自分には無いもの(明るさetc)を持っている湊に対する憧れ、というのではないかと。
若干異常にも思える愛情を向けるのは七愛のキャラクター性かな。
後、柳ヶ瀬家に仕えさせてもらえている恩というのもあるのではないかと。
(何か行くあてがなくなってしまった理由など話していたと思うんですけど、記憶が怪しいです。。。スミマセン)


・瑞穂の朝日への妄執

実家の両親に、大好きなアイドルに関わる仕事に就くことを反対され続けた瑞穂。
そんな瑞穂にとって、実家を出て上京し、フィリア女学院へ入学するということは、自身の夢を叶える為の大きな一歩だったのでしょう。
そんな運命的な日に、朝日との運命的な出会い。
男性嫌いであるはずの自分が、女性を助ける為に自ら男性に対面する。
また、助けた女性である朝日(男だけどネ;)は、自分が大好きなアイドルの理想の姿そのものだった。
更に、滞在先である桜屋敷で朝日と再会・・・夢見る乙女な彼女にとって、この出会いは運命でしかなかったのでしょう。

・・・この辺りが、ゲーム中でも話題に出てくる、瑞穂が朝日に執心する理由でしょうか。

更に加えるとすれば(ちょっと妄想入ってます;)―

箱入り娘だった瑞穂は、恐らく自由な交友関係を築けなかったのでしょう。
勿論、友達が一人も居ないことはないですが、彼女が大好きなアイドルグループが演出するような熱い『友情』というのは、上流社会というのもあって、無かったのではないかと。
この辺りが、瑞穂が『友情』を強く意識する理由でしょうか。
なぜ彼女が朝日に対して、特に『友情』を意識するかというのは、前述の運命的な出会いが主因だと思うのですが、アイドルのような朝日と『友情』を築くことによって、
「彼女自身が」大好きなアイドルグループが演じる『友情』を体験したかったからではないでしょうか。


以上、どちらの内容も伏線というよりは、キャラクター設定のためのバックグラウンド程度のものだと思いますよ。
個人的には、湊と七愛の出会いのエピソードとかFDで見てみたいですね~
・・・まぁ期待は極薄ですが(苦笑)
morningstar49892012年11月11日