minadukinanokaさんの長文コメントへレスをつけたもの

minadukinanoka

基本的には絵重視ですがシナリオも一定の水準に達していなければ及第点はつけません。質は重視しますが量はあまり考慮しません。純愛系中心ですがロリ属性はあまりありません(外見ロリは絵が好みなら可ですが精神ロリは不可です)。70点以上が及第、80点以上が良作、90点以上が名作です。
一言感想欄を充実させるため主な要素について5段階(素晴らしい、非常に良い、良い、悪い、非常に悪い)で評価しています。良い=普通と考えてください。それほど高い評価ではありません。
長文感想について、ネタバレ度を3段階で表示してみました。読んでもプレイに支障はないと思われるものを小、読まない方がよいと思うものを大、どちらか迷うものを中としました。私は中でも大丈夫だと思いますが、気になる方は中も小も避けた方がいいでしょう。(2008/11/12)
現在は積みゲーを消化しているだけです。(2020/02/27)

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
100そして明日の世界より―― (etude)
そして明日の世界より――今日この一日を、この一瞬を…… → 長文感想(4316)(ネタバレ注意)(2)
最新レスpakiraさん、はじめまして。

>一回目なんか全消しになって頑張って2回目を書きました……
長文感想はWord(もしくはメモ帳)に書くといいと思いますよ。
完成したらコピペすれはよいのです。
ダイアルアップ時代に思いついた技ですが、
当時は多くの人がそうしていたのではないでしょうか?
ネットに接続したまま書いていたら大変な料金になってしまいますからね(^^;
minadukinanoka2010年10月11日

60車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
絵と設定については評価は高いですが、テキストの評価はかなり低いです。誤字や誤用なども目立ちます。登場人物の名前(さち・まな)は漢字かカタカナにして欲しかったです。個人的にCROSS†CHANNELの模倣作品のような感じをプレイ中に感じました。 追記 得点操作されている方々へ、別に、一文感想書かなくても操作できますので。中央値90以上に合わせるの大変でしょうが、頑張ってください。 → 長文感想(723)(ネタバレ注意)(6)
最新レスはじめまして。
今更で恐縮ですが、最近やっとプレイしたのでレスさせていただきます。

agnusdeiさんの説の根拠になるかどうかわかりませんが、
夏咲ルートでの賢一と夏咲の会話で
自分たちが日本人であることを認めたと考えられる箇所がありました。
確か川辺のシーンだったと思います。
私のプレイした範囲では1箇所だけだったので、単にミスの未修正かもしれませんが。
ただ、ミスだとしても、なぜそういうミスをしたのかを考えると・・・。

agnusdeiさんもご存知だったかもしれませんが、
既に作品を売り払ってしまったので忘れないうちにと思いレスしました。


話は変わりますが、
本当にこの作品は得点操作が多いですね。
最近の99点の三連投とか・・・。
中央値、平均点ともー5点ぐらいで考えたほうがいいかもしれません。
minadukinanoka2009年11月29日

50SNOW ~Plus Edition~ (Studio Mebius)
上の100~80点、下の30~0点、は見事に全部得点操作です。 おつかれさまでした。 → 長文感想(591)(12)
最新レスginkanさんの気持ちは分かりますが、多くの人間が集まれば、その中に変な人間が混ざってしまうのは仕方が無いことです。管理人さんはそのリスクを承知の上で、それでも得点入力のハードルを下げてデータ数を増やす方を優先したのでしょう。だからこそ、このサイトはここまで巨大になったのではありませんか?

例えば「車輪」の発売直後の得点操作はかなり酷かったですが、それでも現在のようなデータ数になってしまえば影響はほとんど無視できます。それで良いではありませんか。
minadukinanoka2006年11月06日

40ToHeart2 XRATED (Leaf)
(GiveUp) 主人公ヘタレ過ぎ、そして眠くなるシナリオ → 長文感想(155)(10)
最新レス実はまだ購入していません。
絵重視の私が見ると絵だけで80点以上確定!という感じですが、
もちろんシナリオが酷ければ点数は下がります。
前作は、あの極端なタレ目を見ただけで買う気が失せましたが、
今作の絵はひじょーに惹かれます。
ただ、積みゲーがかなり増えているので迷っています。
そういえば「天使のいない12月」も絵買いして積んであります(^^;
minadukinanoka2005年12月15日

--_summer (HOOKSOFT(HOOK))
度を越した点数操作やめろや。迷惑だ。長文感想は本来の点数&感想と同一人物(と思われるID) → 長文感想(585)(7)
最新レスデータ数が増加すれば不正な得点の影響は少なくなります。
testid0001さんと同じ考えの人も何人かいるようですが、私としては本来の得点を入力してほしいですね。

ちなみにkazu0001さん作成のSQL「0点と100点しかつけていない人が平均値にどう影響を与えているのか?」を使うと、異常な得点入力によって_summerの平均点が3.8点ほど上昇しているのがわかります。おそらく100点以外の入力もあるので影響はもっと大きいでしょう。

確かに不正な得点入力は迷惑ですが、だからといって自分のスタイルを変える必要は無いと思います。自分で入力した得点やコメントは「MYエロゲプレイ日誌」でもありますから(一般人には見せらんね~、笑)。今回のようなくだらないことで影響を受けるのは馬鹿馬鹿しいと私は思います。あくまで私個人の考えですが。
minadukinanoka2005年07月21日