karakusa09さんの長文コメントへレスをつけたもの

karakusa09

点数は相対的に見ないでメーカー別に見ていただけるとありがたいです

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
最新レスふとおもったのですがpuri29さんのキーボードってもしかして右側にCtrlがないのかな?他の方も自分も含めて右側にCtrlある前提で話をしていたのですが ちょっと疑問に思ったのでコメントしてみました。karakusa092015年09月08日

最新レス自分は少数派だと思いますが抜くときはキーボードの上に軽めのマウスパッドを引いてキーボードとマウスを左手で使い分けて操作してますねkarakusa092015年09月03日

最新レスその程度のこと(キーボード操作)がこなせないほど画面に集中してるなら他のゲームでもできるんですかね(謎)抜くのにエロゲー向いてないんじゃないですか?karakusa092015年09月02日

0銃騎士Cutie☆Bullet (エフォルダムソフト)
3月31日追記:銃騎士に関して、他のあかべぇラインは無関係です。銃騎士がダメだったからといって、あかべぇは買わない、などとは考えないで欲しいです。   総CG35枚(SD除く)、HCG25枚、総シーン数14――これは同人ゲームではない、フルプライスの商業ゲーである。どんな出来でも絵で50点以上はつけようと思っていましたが、流石にこの出来は擁護できません。ユーザーを舐めているとしか思えない。以下、怒りと愚痴に満ちたレビュー。(一応ネタバレ設定になっていますが、ネタバレはないはずです) → 長文感想(5332)(ネタバレ注意)(17)
総プレイ時間 : 10h
最新レス>ミマス氏やこのゲーム制作スタッフが叩かれるのは仕方ないかもしれませんが
無関係の憲yuki氏や他のあかべぇ関係者まで叩くのは筋違いだと思います。

kyouraishiさんもここにレスしてる人も誰も無関係なのりりんや他のあかべぇスタッフのことを叩いてないと思うんですが・・・お怒りはごもっともですがここに書かなくてもいいんじゃないですかね おそらくのりりんの生放送を見てのお怒りなのはわかりますけどね
karakusa092014年03月30日

0銃騎士Cutie☆Bullet (エフォルダムソフト)
3月31日追記:銃騎士に関して、他のあかべぇラインは無関係です。銃騎士がダメだったからといって、あかべぇは買わない、などとは考えないで欲しいです。   総CG35枚(SD除く)、HCG25枚、総シーン数14――これは同人ゲームではない、フルプライスの商業ゲーである。どんな出来でも絵で50点以上はつけようと思っていましたが、流石にこの出来は擁護できません。ユーザーを舐めているとしか思えない。以下、怒りと愚痴に満ちたレビュー。(一応ネタバレ設定になっていますが、ネタバレはないはずです) → 長文感想(5332)(ネタバレ注意)(17)
総プレイ時間 : 10h
最新レスブランドを畳んでもどうせあかべぇお得意の何もなかったかのように新ブランド立てて同じスタッフで作りそうですけどね。あっそのときはディレクターは変えてくださいねkarakusa092014年03月30日

73はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
懐古厨と言われても仕方ないが…これが高評価?? → 長文感想(817)(11)
最新レスこういう中央値とかはトータルの年数で見ないで年ごとにその年の傾向としてみるほうがいいですよ
自分は記録のために使ってるだけなのでほかの人の点数は気にしてないですけどね
karakusa092012年08月26日

59JOKER -死線の果ての道化師- (あかべぇそふとすりぃ)
序盤で辞めたら金の無駄、最後までやったら時間の無駄なゲーム。 → 長文感想(624)(ネタバレ注意)(4)
最新レスこのゲームって憩以外のヒロインに感情移入すればするほど駄作になりますよね
特にひなげし好きーはかわいそうになります。かなり良キャラでしたからね
マイナスポイントは概ね自分も一緒ですし 王子がかっこいいってことも同意です。
それでいて自分は結構高得点つけちゃったんですけど、自分は病んでるようです。(笑
最近癖が強くないと進められないほど眠気が襲われるんですよね

今回の一言コメントのセンスに惚れました
これからもclock00さんの感想を楽しみにしてます
karakusa092012年07月12日

最新レスなぜこうなったかはライターの一鷹さんのブログを読めばよくわかると思いますよ
会社の上の人がくそだとどんなに頑張ってもこうなるんだなってよくわかる作品だったわ
karakusa092012年04月06日

70神採りアルケミーマイスター (エウシュリー)
過大評価 中身のないシナリオ ノベルゲームある意味がない、ゲーム性だけでここまで評価されていいのか? → 長文感想(161)(ネタバレ注意)(4)
最新レス寮生代表が大好きな明日せかをエロゲなのにエロが薄いのに過大評価されすぎと評価するようなものですよ
エウシュリーの作品はまずゲーム性で点数をつけるのは仕方ないと思います
まぁ言いたいことはわかるんですけどね
karakusa092011年11月13日