pepperさんの長文コメントへレスがついたもの

pepper

基本的に点数はジャンルにもよりますがシナリオ重視で、グラフィックや音楽はその点数にプラスマイナスさせます。システム、音声の有無もジャンルによりますが、ほとんど点数に考えません。あまりにも悪すぎている場合は点数に影響することもあります。あとはプレイ後の率直な気持ちが影響するかも・・・。90点-名作 80点-優秀作 70点-良作 60、50点-凡作 

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
65女子校生真菜の中出しGAME (softhouse-seal)
結構良い材料が揃っているんだけど、お手軽サイズに纏まっちゃっているから勿体無い。 → 長文感想(460)(ネタバレ注意)(2)
最新レスyamabukiさん、レスありがとうございます。


>だから、せめて妊娠した後のドタバタくらいは見せて欲しかったから
>妊娠ENDがないのはあんまりだと感想に書きました。

確かに妊娠後のドタバタも見たいですね。
でも、安易にお約束通りの妊娠ENDにしなかったことは自分の中では逆に高評価なんですよ。
それを含め、その力量と可能性が勿体無いと感じた次第です。

低価格販売を主体とする今のソフトハウスシールさんにはあまり期待できないけど、
yamabukiさんが仰る通りのミドルプライスがもし販売されたら絶対購入ですね。
pepper2009年07月18日

65女子校生真菜の中出しGAME (softhouse-seal)
結構良い材料が揃っているんだけど、お手軽サイズに纏まっちゃっているから勿体無い。 → 長文感想(460)(ネタバレ注意)(2)
最新レス突然のレス失礼します。

私もエッチシーンだけでなくて、日常会話をもっと掘り下げれば
面白いかもと思いました。

ただ、ソフトハウスシールにそれは期待出来ないんですよ。
今年に入って6本も低価格ゲームを発売し、7月下旬にも1本出てくるような
掘り下げて作るのとは真逆の事をしているソフトハウスですから。

だから、せめて妊娠した後のドタバタくらいは見せて欲しかったから
妊娠ENDがないのはあんまりだと感想に書きました。

pepperさんの望むようなゲームするには2千円は厳しいでしょう。
5千円前後のミドルプライスでしょうか。
さすがにフルプライスにするほどのゲームにはならないとおもいますけどね。

駄文失礼しました。
yamabuki2009年07月17日

最新レスCOSMOSさん、レスありがとうございます。


確かに音声の有無でかなりイメージは変わるかもしれませんね。
基本的に音声の有無で作品の評価を考えていなかったので、この作品を機会にこれからは少し考慮しなければなりません。

マコトが淫乱かどうかは感情的な感想をそのまま書いただけで、COSMOSさんが言う「寂しかった女が他の男に付け込まれて一時的に溺れた世界」には納得できます。
でも、わざわざこの作品で試すほどのシナリオではないだろうと自分では思ってしまっているので、COSMOSさんみたいに寛容になれなくてすいません・・・。
pepper2007年12月04日

最新レスまあ・・・・・・いたく同感・・・・・と言いたいんですが・・・・・

pepperさんの言っている「マコト編」は淫乱女と言うよりは
「寂しかった女が他の男に付け込まれて一時的に溺れた世界」と思うように俺はしています。
(なぜならマコトエンドの後、ごく普通の女に戻っていましたから)
(完全な淫乱ならああは戻れないと思いまして、ハイ)

まあ、ストーリーは兎も角として、
この作品は終わらせ方が賛否両論ありましたから前後を含めると致し方ないかなーと。

(自分の場合は音声加わった事でpepperさんの言っているマコトのイメージが水爆並みのイメージ破壊に繋がり、暫くは女の人と話すら出来なかったもので・・・・)

ま、当時としては良く出来た方だと思いますが、
俺個人としてはバーストエラーの方がまだ良いかなーと思っています。
(シーズウェアの良かった最後の時代の片鱗ですがね・・・・・)
COSMOS2007年12月03日