neconecoさんの長文コメントへレスがついたもの

neconeco

あまり無茶な得点はつけません。平均点が80のソフトに0点とかね。私の評価は平均値の+5点なんで甘いですね。

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
--淫烙の巫女 (Nomad)
(GiveUp) 起動時に「d3dx9_32.dllが見つかりません」というエラーが表示され、ゲームが起動しない → 長文感想(27)(ネタバレ注意)(4)
最新レスDVDの中に入ってる「DIRECTX」のセットアップはされました?

ネットからDirectXを落としたことが無い私も同じ症状になりましたが、これで解決しました。
Kaede2007年11月25日

--淫烙の巫女 (Nomad)
(GiveUp) 起動時に「d3dx9_32.dllが見つかりません」というエラーが表示され、ゲームが起動しない → 長文感想(27)(ネタバレ注意)(4)
最新レスアドバイス有難うございます。
既に、DirectX End-User Runtime Web Installerから最新版を落してはいるんですが、無理でした。
諦めるしかないようです。
neconeco2007年11月16日

--淫烙の巫女 (Nomad)
(GiveUp) 起動時に「d3dx9_32.dllが見つかりません」というエラーが表示され、ゲームが起動しない → 長文感想(27)(ネタバレ注意)(4)
最新レスDirectX9.0cは二ヶ月ごとに新バージョンが出てるので
そちらを入れないと起動できないのでしょう
ここ半年でちらほらそういうゲームを見かけます
とおもったら2,4,6,8ときて今回は11月版ですか
公式を見たところ6月版のWebインストーラがリンクされてる模様
jarovit2007年11月16日

--淫烙の巫女 (Nomad)
(GiveUp) 起動時に「d3dx9_32.dllが見つかりません」というエラーが表示され、ゲームが起動しない → 長文感想(27)(ネタバレ注意)(4)
最新レスOHPのサポートは見ましたか?
私も同じエラーが出ましたが、OHPの解決法を試したら解決しました。
最新版というのは「Direct-X ver9.0c」の事ではありません。
もちろん、それも入れておいた方が良いのでしょうけど、
このソフトを起動するのに必要な最新版とは「DirectX End-User Runtime」の事です。
もし入れていないなら、入れてみて下さい。
Cascade2007年11月16日

80パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ (戯画)
雰囲気ゲー。シナリオはギャルゲでよく見かけるものであって騒ぐほどのものではありません。あまりにもぬるいので途中で何度も投げ出しそうになりました。みなさんお勧めの通り、里伽子ルートを最後にプレイしましたがさして衝撃を受けませんでした。記憶が美化されているだけかもしれませんが、前作のほうがシナリオは優れていたと思います。この作品が此処までの平均値を得ているということは、普段凌辱ゲーをしまくりの人でも、癒しを求めていたということでしょう。 → 長文感想(37)(ネタバレ注意)(1)
最新レスこんにちは。私はショコラプレイ後、発売されたばかりのパルフェを続けてプレイしました。次の点でパルフェの方が高得点になりました。

1.システムの快適さ
2.自分にとってのハズレシナリオがほぼ無い事(雰囲気が自分に最高だったからかな?陵辱ゲーは苦手です(^^;))
3.好きなヒロインが、翠>パルフェヒロイン>香奈子の順である事
4.チロルという存在が受け付けなかった事

でもシナリオの質で言えばショコラは名作(香奈子シナリオに限るが)でパルフェは良作止まりだと思います。

>全キャラ処女のようですが、それは幾らなんでも無理やりすぎでしょ。
そうですよね。私は処女好きですが、恵麻姉ちゃんはあまりに無理矢理でしたね。
そこは興醒めでした。

#関係ありませんが、こんにゃくは1年以上かかってやっと4人目プレイ中です。
 主人公を嫌いなせいかなかなか進みませんw
RockCandy2007年05月31日

75潮風の消える海に (light)
絵が好きです。背景画も魅力的でした。劇っぽいシナリオ。場面転換が早いところとか。小品。大作を製作費に合わせてスケールダウンさせるのではなく、最初から、小品として作られた。そのあたりは自覚的で良い。 → 長文感想(128)(ネタバレ注意)(1)
最新レスこんばんは、感想を読ませていただきました。

>例えヒロインの照れ隠しとはいえ「馬鹿」「死ね」を連発されたのには首を捻りました。
自分は、こういう経験があって(時間がたってから、真相を知った)非常に親近感というか既視感を味わったので、特に何とも思いませんでした。

>初SEX時、ヒロインが非処女だと思い込んでるときは乱暴なのに、処女だと悟ったとたんに態度が変わる主人公は勘弁。餓鬼か。餓鬼なんだけど。エロゲにはこの手の主人公が多すぎ。
neconecoさんはこういう男が嫌いなのでしょうか?
好きな娘に「初めてじゃない」と言われて心が荒れてしまって、実際には嘘だった。それを知った後に混乱して何も出来なくなってしまう進の事を、自分はリアルに感じて感情移入してしまいました。
高校生の男の子にそう落ち着き払ってもらっても、というのが素直な気持ちです。

駄文失礼しました。
中佐2007年03月30日

70天使憑きの少女 ~Related with ”Present for you”~ (Nail)
天使不要。あらかじめ奇蹟が予言されているようなもの。先が読めるので緊迫感が失せます。 → 長文感想(711)(ネタバレ注意)(1)
最新レス 最後のドナーカードについてのコメントにうならされたので投票していたのですが、プレイ終了したのでレスを。

 調べてみたところ、保険が利くようになれば費用は20万程度で済むようになるのだとか。臓器の輸送費には保険がかからないかもしれませんが、それでも200万円程度で済むならば一般家庭でも出せない額ではないのではないかと思います。親戚や周囲に頼めば捻り出せなくはないと思います。

 今はまだ保険適用外の臓器移植希望者は金持ちくらいでしょうが、いずれは庶民にも利用できるものになるようです。保険適用の腎臓移植希望者が他の臓器の移植と比較して桁違いに多い事も、保険の適用が効果的な事の表れだと思います。

 ただ、5年間で5人に1人の移植者が死亡している事を考えると、心臓等の明日にも命を失いかねないような臓器の移植以外に対しては慎重にならざるを得ないし、そういう臓器の保険適用にはもう少し待たなきゃいけないし、移植に対してはもう少ししっかりとした情報を世間に示して欲しいですね。

 私は今はまだ金持ちに優しい制度でしかないとは言われるまで気付きませんでしたし。命はお金には換えられないと云われますが、1000万なんて額を出そうと思って出せる額ではないですもんね。借金して退院後に自己破産という裏技もあるでしょうが(^^;

 ドナーカードには興味有りましたが、もう少し制度が整うまで私は所持しないことにします。別に移植を否定するつもりも無いので拒否の提示をする必要も無いですし。

 私は或る程度生きたら生き汚く延命するより素直に死んだ方が良いという、尊厳死支持者なのでこのゲームに感銘を受けた多くの人とは視点が違うかもしれませんね。(若い世代には無理してでも生きて欲しいですが)
takekinoko2006年09月25日