hetyaaさんの長文コメントへレスがついたもの

hetyaa

こんにちは私は18歳のアフリカ人です。ポテトファクトリーで働いています。
私はエロゲーをプレイするために2歳の娘と妻を売り日本にやって来ました。
あなたのレビューのおかげで去年5ヶ月かけて奴隷~オベイ~やラムネーションをクリアすることが出来ました。
この物語は私のものです。コピーペーストしないでください。

Twitter :
hetyaa

レス

コメント
レスレスユーザーレスの更新日
71ISLAND(非18禁) (FrontWing)
俺たちの戦いはこれからだ!考察する余地はかなり残しているので考察好きにはいいのかもしれない。 → 長文感想(1645)(ネタバレ注意)(2)
最新レスレスありがとうございます、
その発想は無かったというか、SFにそんなものは求めていないからあまり気にせず読み飛ばしていたという感じでしょうか…
過程がそんなに大事だというならループの始まりに飛んだあとどうやって片付けていくかの過程が一番大事な気がするな、というのがこれ俺たちの戦いはこれからENDじゃね?と思った原因だと思う
もうちょっと伏線があれば想像しやくなって印象も違ったかも、現状ではなにも分からないから漠然とこれから救うぞ!!!!という結果だけ投げつけられた感じ
でも冬編とかの過程の話は凄いしそういうテーマはあったんだろうなというのもなんとなく分かる。

プロットに間しては自分はどうせフロントウィングだし続編ありきだろwくらいには思ってるけど
ゲームの製作段階でアニメ企画あったそうだしやっぱ尺絞った感はありますよね。
アニメ含め今後の展開次第では手の平返しする可能性も高いのでうまくやってほしいですよね
hetyaa2018年02月13日

71ISLAND(非18禁) (FrontWing)
俺たちの戦いはこれからだ!考察する余地はかなり残しているので考察好きにはいいのかもしれない。 → 長文感想(1645)(ネタバレ注意)(2)
最新レス>俺たちの戦いはこれからだ
>どうやって解決するかのビジョンがまったく見えない。

この作品が伝えたかったことは、リンネの台詞で何度も出てきたように「人生には過程しかないのだ」ということなのだと思います。
なので過去もこれからも含めて必死にもがくセツナの姿というのが最も描きたかったものであって、目に見える結果だけを描いてハッピーだと断定するエンディングに対するアンチテーゼであったのではないかなと。

プロットは凄まじいが魅せ方は不満が残るという点は同意します。恐らくはアニメ化を見据えて全体的に尺を絞ったのであろうということは容易に推測できますが、それでもRe:に関してはもうちょっと上手くやれたのでは?と思ってしまいますね。
ritz_fawcett2018年02月13日