basshiさんの発売前コメント

basshi

得点は理性点(シナリオ、システム、グラフィック、キャラ、BGMなどを総合的に考慮して自分なりに評価)と感情点(純粋に自分がどのくらい楽しめたかあるいは好感を持てたかで評価)それぞれ50点満点の合計点で評価していますが、得点調整もたまにします。個人的に好きなジャンルは萌え、妹、癒し系、学園、笑で、苦手なジャンルは鬱とホラーです。現在、名作:90点以上、良作:80点以上、佳作:70点以上として評価していますが、最近人気作を多くプレイしているせいで平均点が上がりがちです。従って、2008/3/1に得点を全て見直し、良作をかなり厳選しました。

新着発売前コメント

85IZUMO2 -学園狂想曲- (Studio e.go!) (2006-04-28)
体験版をプレーして購入確定的。思った以上にコメディー色が強そうで、和やかなゲームになるのではと期待している。
80智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key) (2005-11-25)
体験版をプレイして購入決定!価格も安いので必要以上の期待はしないが、大はずれはまずないと思う。体験版では日常会話が非常に笑えた。
85D.C.II ~ダ・カーポII~ (CIRCUS) (2006-05-26)
とりあえず発売はまだかなり先だろうが購入予定。どうやらD.Cの一世代後が舞台となる作品のようだ。良作になるためには少なくともシナリオかキャラでD.C.を超えなければならないだろう。(2005/8/24)
90夜明け前より瑠璃色な (AUGUST) (2005-09-22)
前情報を見る限り、プリホリとはにはにを混ぜ合わせたような舞台に感じる。このブランドはキャラと雰囲気は心配していない。ネックとなるシナリオをどこまで作り込めるかで名作にもなりうると期待している。追記だが、体験版をやった限り印象通りのゲームであった。