armchairさんの発売前コメント

armchair

ブログで簡易評価してるうち☆→90、◎→80、○→75、●→65、△→55、×→30を基準に±5点したりしなかったり結構適当に。
そんなわけで点数そのものには意味がなく、相対的な序列のようなものがあるだけです。80点以上はオススメ。
プレイしたことによって自分の中に残ったものが評価の基準です。その内容は感動であったり考察であったり、はたまた愛着であったりとまちまちではありますが。
女の子がキャッキャしてる作品が辛くなってきた(エロゲーマーとして致命的)のでこれまで以上に同人に傾倒する予感。女性向けをもっと開拓したいところ(やはりキャッキャしてるのは辛いので創作ユニくらいまでの予定ですが)。

HP/BLOG :
机上の空想
Twitter :
on_the_armchair

新着発売前コメント

0_必ず購入
--らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! (HARUKAZE) (2013-05-31)
恋愛皇帝のお部屋を見てると、Humanity以前のnon color作品の空気を思い出す。というのは、最近のはと作品が主人公とヒロインの対話で主に成り立っていて、キャラ同士でワイワイという雰囲気ではあまりなかったから。本編は一体どうなっていることやら、待ち遠しい。
0_必ず購入
--少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~ (私立さくらんぼ小学校(同人)) (2012-12-31)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 完結編じゃなかったけど! それでも!
0_必ず購入
--りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~ (エレクトリップ) (2012-06-29)
発売一週間前というタイミングでライターの過去作『甘えむっ♪』をプレイしてしまい期待が高まる。反面不安もあるが。
0_必ず購入
--MYTH -start/*/end- (Circletempo(同人)) (2030-01-01)
ミステリアスキャバレーが進行しているのでこちらは中止なのかなと勝手に思ってたんですが、どうやら進行している様子(北埜氏のTwitterより)。これは買わなきゃなるまいて。
0_必ず購入
--わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~ (non color(同人)) (2011-08-13)
はとさんの新作なのでもちろんのように買う。ここ二作はヒロインとの少人数空間でそれはそれで楽しめましたが、今回キャラの多いわいわいがやがやとした感じがまた見られるということでこれまた楽しみ。シリアス要素は今回どうなるかな?
様子見
--翠の海 -midori no umi- (Cabbit) (2011-10-28)
ライターさんは去年に「はるとま2」(正確にはその直前に公開された「二つの想い」)でデビューしたばかりの新人さんですが、担当したのはその中でも出来の良い第1部と小枝子ルートとのことでむしろ期待が持てる、のかも…?
0_必ず購入
--シュクレ ~sweet and charming time for you.~ (戯画) (2011-09-22)
丸戸ファンのお歴々には悪いと思いつつも、はと氏の商業デビューと聞けばファンとしては買わざるを得ない。この面子なら前作を意識しなければまま悪くない出来になるんじゃないかなと思うんですが…(もう二方の作品はアヴァタールしかやってないのでよくわかりませんが)。ただ、一番足を引っ張ることになるのもはと氏というのも大いにありそうな話…w
--ぽちとご主人様 (SkyFish poco) (2011-08-26)
千羽可愛いですね…。蔓木絵ってだけじゃ買わないって決めたばかりなのに、くやしいっ…。SkyFish作品は毎度どこか(性)倫理観が崩れちゃってるので、こういう風に初めからエロ方向に進む前提の設定なのは不安を感じないで済む。恋愛を真面目に書こうとすると微妙になっちゃうのは過去作で織り込み済み。
0_必ず購入
--少年オロカと不思議の森(非18禁) (Circletempo(同人)) (2011-12-31)
ミスキャバも発売まで長くなりそうだし、短編が出るのはうれしいな…何っ、「音楽:ナカオボウシ」…だと…。デザインとか音楽とか、ナカオ氏のマルチクリエイター化が止まらない。
0_必ず購入
--規制不可 ~俺は実在しないので、ナニをヤッても許される~ (ALL-TiME) (2011-04-08)
設定的になるみ氏がやるものかと思っていたが、氏はどうやら退職してらしたようで……。琴羽シナリオということでちょっと期待出来そうですが、設定的にただのネタ・イロモノになりそうな不安も大きい。ヒロインがやたら多いのも気になるところ……(追記:サンプルでの徹底陵辱っぷりに久々に胸の滾りを覚えた。体験版が楽しみ。
0_必ず購入
--蒼穹のソレイユ ~FULLMETAL EYES~ (SkyFish) (2011-02-25)
うっかりシナリオに期待しそうになったが、体験版やら雑誌特典シナリオでその必要はなさそうだと間違った方向に安心した。ここのキャラはどこか倫理的に破綻してるからなあ……といいつつ、それでも必ず購入の信者であった。ただ、キャストがシリーズの傾向から変わってきてたり戦闘パートがSLGで(白ソレ的な)演出も期待できそうになかったり、信者でも(信者だからこそかもしれない)不安なところは多々。 (再追記:雑誌情報で成長したソルが出てくるということを知り異様にテンションが上がってとりかえしがつかない。ちょっと大人っぽくなったソルも可愛いよ!ハァハァ
0_必ず購入
--すきま桜とうその都会 (propeller) (2011-06-24)
七烏未さんもサブの渡辺さんも大好きだし、propellerも好きだから楽しみなんだけれども、propellerでやる意味のあるスタッフ陣には見えないのがなんだかなあ。まあ、七烏未さんの初監督作品ということで細かいことは気にせずに期待しておくとします
多分購入
--闇色のスノードロップス (Iris) (2011-07-29)
当時体験版だけやったくれうたを今更やってみたくなったけどパケ版見つからないなあ、と思っていた矢先にこのゲームの存在を知ったのでどうしようかなと迷い中。ただまあ変更点を聞く限りひょっとすると同人のときとはまた違った方向のものになるのかな、とは特に詳しくない者の弁。 (追記:友人いわく「処女化ってことは初物NTRシーンがあるってことじゃないか?」。なるほどその手があったか……。オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!)