tosato712さんの新着コメント

tosato712

北都南さんファン

新着コメント

58黙って私のムコになれ! (ensemble)
ヒロイン達の魅力がいまいち伝わらない。なんというかあまり好感が持てないまま終わってしまった。イチャラブ要素少なくて物足りなかったです → 長文感想(114)
70君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
演出やシステム面はすごいと思ったがシナリオとキャラが… → 長文感想(588)(ネタバレ注意)
75愛 cute!キミに恋してる (ぱれっと)
恋のキューピットであるチョコがかわいい。これにつきます。 → 長文感想(272)
65ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!! (ApRicoT)
ギャグはところどころよかったがところどころシリアス展開が挟まってきて微妙にテンポが悪く感じた。特に主人公の母親が出てきてからの展開が微妙 → 長文感想(127)(ネタバレ注意)
65Angel Wish ~放課後の召使いにチュッ!~ (CROSS NET)
絵はよかったが話は薄い。同じような展開がだらだらと続く感じ。ヒロイン達は悪くなかったが主人公がへたれなのでモヤモヤするシーンが多かったです。
60すうぃと! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
正直経営パートはあってないようなもの。シナリオも特に起承転結がなくいつの間にか終わっていた感じです。キャラゲーとしてみればなんとか楽しめるかもしれません
68灯穂奇譚 (水鏡(同人))
死生観とか前半のホラーな雰囲気はよかったが後半の感動に持っていくようなシナリオが微妙だった → 長文感想(321)(ネタバレ注意)
60極道の花嫁 (GALACTICA)
シナリオに極道の必要性を感じなかった。ギャグもシリアスも中途半端でしたね
65巫女舞 ~ただ一つの願い~ (etude)
テキストは読みやすかったが突出したものがなかった。シナリオが淡々と進んでいきいつの間にか終わってしまった感じ → 長文感想(126)
79ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
先が気になるシナリオ構成で最後のユカ√には期待していたが思っていたのと違ったので残念。ただ全体的に読みやすく面白い部分が多くてよかったです。ユカのことを好きになれるかどうかで評価が分かれるかも → 長文感想(587)(ネタバレ注意)
70残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ (めろめろキュート)
雰囲気はよかったがこれといって印象に残るものがなかった。起承転結でいう転と結の部分がちょっと弱かった感じです
55痴漢者トーマス (XUSE)
シナリオはあってないようなもの。タイトルと必殺技を叫ぶところは面白かったがそれだけで終わってしまった。ノリも案外バカゲーっぽくなかったのでもう少しタイトルみたいにコメディ路線ならよかったかも
65塔ノ沢魔術研究会+ (NOA)
若干バカゲー寄りのような気がしました。なんか個別シナリオも唐突に終わってしまった感じ。キャラの掛け合いとかはいいなあと思いましたがそれぐらいです
73リゾートBOIN (Crossnet-Pie)
前半のバカゲー的なノリはきつかったが後半は普通だったのでなんとか読めた。麻耶がかわいかったのでそれだけで満足しました
58月と魔法と太陽と (Silver Bullet)
やっていて退屈だった。主人公がいまいちだし設定もうまくいかせてないシナリオでした
80SWAN SONG (Le.Chocolat)
異常な状況におかれた人々の狂気はどこまでいくのかということを考えさせられた。とにかくキャラ達の心情描写が多く、どのキャラも様々な感情を持って行動しているのがわかって面白い → 長文感想(509)(ネタバレ注意)
70英雄*戦姫GOLD (天狐)
あまり戦略性がなくただ作業的に制圧していく感じでだんだんと飽きてくる。あとメインシナリオが薄い…… → 長文感想(326)(ネタバレ注意)
70つよきす3学期 (CandySoft(きゃんでぃそふと))
無印版と比べると皆丸くなった印象。個人的にはとがった方が好きだったので少し寂しい感じ。ただ全体的なノリはかなりつよきすっぽかったのでよかった → 長文感想(271)(ネタバレ注意)
60炎の孕ませ転校生 (SQUEEZ)
人数が多いせいか一人一人のキャラが薄かった。だんだんと作業プレイみたいになってしまったので、もう少し人数を絞ってキャラ描写を増やしてほしかったですね
65白い蛇の夜 ()
抜きゲなのでシナリオ自体はあまりないです。同じHシチュでテキストが変わっていくシステムなので同じCGを何回も見るのがちょっと。テキストは普通に読めるしキャラも悪くなかったがいまいちパンチが足りなかった
70G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
頭脳戦というより強引な展開が多く感じた。主人公もイキってる感じがしてどうも好きになれない。水羽とユキ様の関係はよかったです
65サンダークラップス! (colors)
選択肢が多くて進めるのが結構めんどくさかった。キャラや世界観は好きだが古い作品なので少しボリュームがもの足りなかったです
70アトリの空と真鍮の月 (TOPCAT)
序盤の田舎らしいまったりとした雰囲気はよかったが中盤、終盤になるにつれて話が大きくなってついていけなくなってしまった → 長文感想(211)(ネタバレ注意)
70おたく☆まっしぐら (銀時計)
ゲーム部分は面倒だがシナリオは面白かった。未完成なのが残念 → 長文感想(203)
55CANDY TOYS (JANIS)
テキストがくどい。絵も微妙だし音質が悪いのでボイスがところどころ音割れしてて駄目でした
60うさみみデリバリーズ!! (すたじおみりす)
作品のノリは嫌いじゃないけど個別√が短い。あとべるのの「~だお」という口癖はやっぱり気になってしまった。
65まじかる☆ている (ぱてぃしえ)
共通部分がほとんどなので個別部分がもっと欲しかった。テキストもそこまで…よかったのはファーファがかわいかったことぐらいです
55東京バベル(非18禁) (propeller)
設定が厨二すぎる。主人公にもあまり魅力を感じないしヒロインも絵がいまいちなせいかモブみたいな感じ。テキストも説明が多くて頭に入らなかった
68アッチむいて恋 (ASa Project)
全体的にノリが合わなかった。女装主人公である必要性もそこまで感じなかった
68恋愛催眠 ~ツンな彼女がデレる催眠~ (C:drive.)
催眠といってもそこまでの変化はない感じです。日常会話とかギャグがいまいちでしたが個別のHシチュは結構好きな感じでした
70明日の君と逢うために (Purple software)
島の雰囲気は好きだけど主人公やヒロイン達にあまり魅力を感じず…それぞれキャラは立ってたが欠点の方が気になってしまった。あとシナリオの後半が… → 長文感想(316)(ネタバレ注意)
70魔法、ひとつくださいな。 (WHITE CLARITY)
全体的にのんびりとした雰囲気ゲー展開もあまり変わり映えしないので最後まで少し退屈でした。ただキャラ達は皆暖かい人が多くてよかった
70Maple Colors H (CROSS NET)
前作のコメディ要素を強くした感じ。面白かったけど主人公こんな性格だったっけ?とかハーレムよりヒロイン一人一人のアフターシナリオ的なのが見たかったな~とか少し不満もありましたが → 長文感想(159)
65巫女さんだーいすき (SCORE)
全体的に中途半端。巫女さんというわりに巫女服CGの割合が少ないような気がする。またCGも使いまわしが多いので微妙でした
70シスターコントラスト! (AcaciaSoft)
平行世界とかそういう設定はあまり意味がなかったような気が。普通に最初から妹がいる設定でもよかったのでは?
60少女と世界とお菓子の剣 ~Route of AYANO~ (私立さくらんぼ小学校(同人))
主人公よりゆたかのほうがいいキャラしていたのでそっちが主人公でよかった。シナリオは演出とかテキストがいまいちに感じて入りこめなかった
60アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~ (CUFFS)
主人公がウジウジしていて展開もあまり起承転結がなく変わり映えしない。ENDも二つありますが大して変わらないのでなくてもよかったのでは
78マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
熱いシーンは多いけどやはり説明セリフに尺を割き過ぎてるように感じた。 → 長文感想(179)(ネタバレ注意)
75マブラヴ (âge(age))
steam版でプレイ。立ち絵がよく動くし演出は結構凝っているけどシナリオは可もなく不可もなくといった感じ。アンリミテッド編も説明セリフや設定についての話が結構多いので読んでいて疲れてしまった
68シークレットゲーム CODE:Revise (FLAT)
キラークイーンの時よりバトルメインという感じで心理戦がそんなになかったので残念。キャラも悪くはなかったけどどうも好きにもなれずストーリーに入り込めませんでした。 → 長文感想(84)(ネタバレ注意)
75Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ Full Voice Version (D.O.(ディーオー))
作品の全体的な雰囲気が好み。卒業を控えたしっとりとした感じとどこか寂しげな空気がよかった。シナリオは短いと思いましたがテキストがまとまっていて読みやすかったです。 → 長文感想(140)
90素晴らしき日々 ~不連続存在~ フルボイスHD版 (ケロQ)
前に無印版の方で詳しい感想は書いたのでこちらは簡潔に。やっぱり声が付くとキャラのイメージが変わりますね。特に皆守は最初は少し違和感がありましたが慣れてくるとちゃんとハマってるなーと思いました。追加ルートは結構短いですが由岐姉好きの人は特にやるべきかと。やはりすばひびはいいゲームだなーと改めて思いました。
80GALZOOアイランド (ALICESOFT)
個性的な女の子モンスター達を育成するのが楽しい。戦闘も育成もシンプルなのでプレイしやすい。 → 長文感想(273)
70キラークイーン (FLAT)
こういうデスゲーム物はあまりプレイしていませんでしたが楽しめました。ただところどころご都合主義とか展開が読める部分があったのでそこは残念。二章のシナリオは強引だなーと思うところはありますが優希の黒い部分が結構好きな感じだったのでそこはよかったです。
70エヴォリミット (propeller)
日常パートのノリは楽しめたけどバトル描写がいまいち迫力に欠けていたように思えました。主人公が強くなるパターンも単純だし。全体的に可もなく不可もなくといった感じのゲームでした
60フレンズ ~Child Flower~ (私立さくらんぼ小学校(同人))
常にヒロイン視点なのは新鮮でした。ただ二人の女の子がおじさんを好きになった理由があまりわからず、おじさんもただただ気持ち悪いなあという印象しかなかったので違和感。純愛路線っぽくしていても中身があまりなかったです。地の文にボイスが付いていたのはよかったですね
60Figurehead (STRONGER)
設定とか世界観がゲームというよりアニメ向きな感じがしました。戦艦とか宇宙とか連合とかSFアニメっぽい要素が結構ありますし。ただゲームとして考えると描写不足だったり、戦闘もあまり迫力がなかったりと正直微妙でしたね。システム面でも急にBGMが大きくなったり挙動が不安定になったりと不便です。ちゃんと作られていればもう少しなんとかなったかなあという印象
80ランス・クエスト マグナム (ALICESOFT)
ランス達の掛け合いとかシナリオは結構楽しめましたが、ゲーム部分が終盤になるにつれて少しめんどくさくなってしまいました。特にレベル上げ割としないとボスが倒せないので、何度も同じダンジョンに行かなければならないという作業感が… → 長文感想(281)
73シュガーコートフリークス (Littlewitch)
竜器とか賢竜祭とかの設定をいまいち活かしきれていない気がしました。シナリオも王道すぎるというか、よくある感じ。共通√がピークで個人√はあまり盛り上がりどころが…ジルはかわいかったです。
66BIN★CANダーリン (ACTRESS)
シナリオが薄いのでキャラを深く知る前に終わってしまったような気が。起承転結もそれほどないのでいつの間にか終わってたみたいな感じです。Hシーンの割合多め。まあ主人公をからかう菜穂ちゃんがかわいかったぐらいでしょうか