submoon01さんの新着コメント

submoon01

点数の基準
100 特別枠 90~ 素晴らしい 80~ 非常に楽しめた 70~ 楽しめた 60~ 粗が目立つ、あまり楽しめなかった
感想では、一つの主題に焦点を当てることが多いです。具体的には、その主題が表現されるにあたって、それぞれの部分がどのように機能しているかに着目します。
「抜きゲー」に分類されているものにはおかず得点を付与。また、そこでの評価は、実際に行為に至ったか(抜いたか)ではなく、対象にやらしさを感じたかどうかを基準につけています。

HP/BLOG :
雑記帳
Twitter :
submoon01

新着コメント

82相思相愛ロリータ (夜のひつじ(同人))
無尽の赦しがそこにはある。慈母の愛に包まれよう(誇張表現ではない) → 長文感想(1690)(ネタバレ注意)
74さくら、咲きました。 (SORAHANE)
死についての洞察が描かれている……かのように見えて、後半部分の描写によって、その主題が打ち消されており、非常に惜しい作品。システム、背景には光るところがある。 → 長文感想(2974)(ネタバレ注意)
90ゆびきり婚約ロリイタ (夜のひつじ(同人))
お互いに迷惑をかけて、それを赦しあい、寄り添っていく。背徳感を維持しつつも、そこに好意が膨らんでいくという構図が導入されており、シチュエーションの構築が見事。 → 長文感想(1503)(ネタバレ注意)
100神聖にして侵すべからず (PULLTOP)
「幸福のリレー」から「王国」へ 物語の力をこれでもかというほどに見せつけられました。 → 長文感想(6320)(ネタバレ注意)
80ゆのはな (PULLTOP)
「ゆのはな町」での人々との交流が見所。人々の暖かさが染み渡る。一方で、ゆのは・由真の振る舞いが際立つところもある。 → 長文感想(2624)(ネタバレ注意)
96しろくまベルスターズ♪ (PULLTOP)
「幸福な世界」の提示。物語の起伏は少ないものの、一つの主題が丁寧に描かれています。非常にあたたかな物語だと思いました。 → 長文感想(4287)(ネタバレ注意)
82そして明日の世界より―― (etude)
主題の突き詰めかたが徹底されている。人間賛歌の色が強い。 → 長文感想(2693)(ネタバレ注意)
83ラブレプリカ (Garden)
バンドものと生命倫理の接続が果たされた本作品やや癖が強いところがあるものの、良い作品であるように思われました。 → 長文感想(3214)(ネタバレ注意)
69水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
誤字や演出面の瑕疵が随所に見られ、惜しい作品でした。 → 長文感想(6061)(ネタバレ注意)
80キサラギGOLD★STAR (SAGA PLANETS)
ややしこりが残るところもあるものの、いずれのルートもコンパクトに纏まっている作品。 → 長文感想(3983)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h