sra1111Mさんの新着コメント

sra1111M


点数の見方
100(神作)
90~99(名作)
80~89(個人的お気に入りの作品)
70~79(良作の中でも個人的上位の作品)
60~69(良作)
50~59(普通)
0~(駄作)

Twitter :
sra1111m

新着コメント

30やきにくくりぷうぴ (Tablet)
言われている程クソではなかったかなでも。個人的には「マッチ売りの美少女」より楽しめたのでgood。うにょろげ。
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
20甘えかたは彼女なりに。 (戯画)
シナリオ面で評価できるところが見つからない。久々にノベルゲームというものに嫌悪感を抱いた。しかしまあ¥4,000の原画集付きサントラとして”は”そこそこ楽しめました^^
総プレイ時間 : 4h
60淫打2002 (HYPERSPACE)
システムが貧弱なのでそこにだけ目をつぶればタイピング練習ソフトとして普通に楽しめる、といっても本気で上達したい人には勧めないが、超空間ゲーの中では大分マシな部類にはなると思うのでそこは評価できる...かな。
総プレイ時間 : 1h
70KARAKARA R18版 (calme)
シナリオ自体は別段面白いというわけではないけれど、これからもずっとヒロインと甘々なひと時を過ごしていきたいと思った。
総プレイ時間 : 2h
45マッチ売りの美少女 (GAIA)
プレイ時間20分、「マッチ売りの少女」モチーフのストーリー。BGMとCGのクオリティが予想以上に高いのと全て一枚絵だけで構成されていたのは、この時代のゲームではなかなか無いもので驚いた。ただ、いかんせん短すぎる為ストーリーについてはネタにしづらいのが現実。そして何故精液が青いんですかね...
50金色ラブリッチェ -Golden Time- (SAGA PLANETS)
[ネタバレ?(Y3:N0)]
総プレイ時間 : 18h
70OH!! マイクロマン ~小さくなって女の子の色んなトコロに入っちゃお!~ (MBS Truth)
小さくなってあんなことやこんなことを、という一見ありそうでなかった作品。 シチュエーションも豊富で、また、スカ要素もあったりと、大変満足できる抜きゲーでした。
総プレイ時間 : 4h
40999(非18禁) (ニトイット(同人))
頂上まで999歩で到達できる山をひたすらクリックで登るだけのゲーム。主人公は徐々に記憶を取り戻していくが、あまりにも短すぎるのに加え、主人公とヒロインの背景が一切描かれていないため、結末を見ても全く理解できなかったし、する気も起きなかった。
70運命予報をお知らせします (ヨナキウグイス)
つまり、このライターは、恋の行方を傍観するだけだったプレイヤー自身が、この物語に介入する為の手段として運命予報士という役割を担わせた、そうすると、あのキャラが自身の分身であるという仮説も立てられなくもない。
総プレイ時間 : 20h
70風間 愛 (M no VIOLET)
アブノーマルな趣向を持っている人なら間違いなく満足できる抜きゲー。バリエーションも豊富で飽きずに楽しめた。
総プレイ時間 : 4h
60VenusBlood (DualTail(DualMage))
触手SLGというだけあって、なかなかマニアックなシーンが豊富に用意されていてよかった。ただ、2週目以降が作業プレイになってしまうので、SLGとしての出来はイマイチ。
総プレイ時間 : 10h
81シロナガス島への帰還(非18禁) (旅の道(同人))
絶海の孤島を舞台に繰り広げられるミステリー作品。謎解き要素や、ホラー要素もあり全く飽きずに読み進められた。プレイ時間は約6時間という短めではあったが、それ以上のボリュームに感じられたし、しかもこれが¥500でプレイできるのも驚き。
総プレイ時間 : 6h
77できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
やはりこのライターは、目に見える最期というバッドエンドをいかにしてハッピーエンドと魅せるか、というテーマでいいものを書きますね。テキストも癖がなく読みやすいと思いました。
総プレイ時間 : 18h
49もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
主人公の優柔不断な性格が目立つせいでシリアスシーンが台無しに、加え、妹√は評価できないくらい酷く全く感情移入できなかった。結局は雰囲気だけの泣きゲーで正直うんざり。
総プレイ時間 : 18h
73アマツツミ (Purple software)
愛する人と共に生きたい。というテーマで描かれる四つ、そしてもう一つの物語。トンデモ展開なんてものは無いけれど、彼女たちの気持ちがひしひしと伝わってくる作品でした。
総プレイ時間 : 25h
70生まれたせいにして生きていく(非18禁) (人工心象(同人))
生を知るから、死を知る。光と影の狭間で「ボク」は何を感じ、何を思うだろうか。これは、命が生を生きる物語。短編哲学ノベルとしては素晴らしい出来。
総プレイ時間 : 1h
80夏ノ鎖 (CLOCKUP)
ただの拷問ゲーとして終わらせないあたり流石はCLOCKUP。読後の気分も良かった。
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
60Function:W();(非18禁) (Meim(同人))
考察ゲーとしてはとても面白く、短いながらも読みごたえのあるシナリオでした。ただ、もう少しキャラや設定を掘り下げてくれればより良い作品に仕上がっていたでしょうね。
総プレイ時間 : 2h
50誰も知らない天体への涙 本編2巻(非18禁) (ANAGRAM)
15分程度。一巻とは雰囲気がガラッと変わるが、まだなにもわからない。ここからどのような展開になっていくやら。
50誰も知らない天体への涙 本編1巻(非18禁) (ANAGRAM)
10分程度で終了。まだ序盤なので何もわからないですね。ChronoBoxのような衝撃を与えてくれることを望みます。
73空に刻んだパラレログラム (ウグイスカグラ)
この作品に込められたメッセージ性というものは伝わってきたがイマイチ余韻に浸ることが出来なかった。シナリオゲーとしての構成の問題かと思うが、これでは劣化版あ〇かなと言れるのも納得。ただ、鬱々しいシナリオで定評のあるルクル氏の描く前作までとは一変した王道スポ魂ものではあったが、これはこれで悪くはなかったのでブランドがこれからどういう方向性でやっていくのか期待ですね。
総プレイ時間 : 20h
88アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと)
この物語のはじまりの真実が明かされたときは、まさかのまさかで驚かされた。練りに練られた世界構成と主人公とヒロインの境遇、そして数々の伏線回収の鮮やかさ。完全に魅せられたと言ってもいい。
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 6h
80対ノ日 -in the latter half of the 90’s- (inspire(同人))
テキストが素晴らしい。雰囲気も良く、またCGの見せ方が上手い。もっとこの世界に浸っていたいと思った。
総プレイ時間 : 2h
40サノバウィッチ (ゆずソフト)
中身の無いシナリオで、読み進めるのが苦痛だった。
総プレイ時間 : 17h
40悪魔聖女 ~デーモンガール・ステップ~ (ソフトハウスキャラ)
3時間で一周。あと数時間でコンプできるぐらいボリュームが少ない・・・
49水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
評価されてるほど面白くなかった。加え、あの誤字の多さはどうにかならなかったものか...
総プレイ時間 : 20h
72Making*Lovers (SMEE)
日常の中にある非日常を楽しむゲーム。ヒロインとの掛け合いや、思わず笑ってしまう場面もあったりと面白かったです。次回作も期待してます。
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 2h
75ワガママハイスペック (まどそふと)
序盤はつまらなく感じたが、アーシェルートを読み終えてからはプレイしてよかったと感じた。
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 13h
90書淫、或いは失われた夢の物語。 (Force)
伝おう。いつかキミに、抱かれる日が訪れるまで、蜘蛛の糸を。 → 長文感想(570)
総プレイ時間 : 10h
952nd LOVE (Force)
ラストの展開には驚かされた。書淫に劣らずの傑作ですので是非プレイしてほしい。※パッチ適用推奨 → 長文感想(96)
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 3h
60ケモノ娘の育て方 (SWEET&TEA)
終わり方はすっきりしませんが、家族愛というテーマについて短いながらもきれいに描かれていたと思います。良作。
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
40アエリアル・ライフ (プレカノ)
やらなくてもいいかな。
総プレイ時間 : 1h
89抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
2018年ベストエロゲ
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
50誰が殺したコマドリを (スマイル戦機(同人))
期待してたほど欝ではなかった。
総プレイ時間 : 3h
70アノニマス (mirage)
もっと評価されるべき作品だと思うが...
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 3h
50未来ラジオと人工鳩 (Laplacian)
他の方も言ってる通り期待外れでした...設定と素材を活かしきれなかったと思う。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
50Erewhon (CLOCKUP)
CLOCKPにしてはイマイチ
総プレイ時間 : 11h
50星恋*ティンクル (きゃべつそふと)
最後の謎展開がなければ良ゲーでした。
総プレイ時間 : 7h
50ことのはアムリラート(非18禁) (SukeraSparo‏)
ユリアーモという言語について、ストーリーを楽しみながら触れることができます。学習モードでは簡単な単語や文法を学ぶことができるので、入門として最適かも。
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 1h
55恋ニ、甘味ヲソエテ (CANVAS+GARDEN(同人))
同人ゲーとは思えないぐらいクオリティが高い。
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 1h
50果つることなき未来ヨリ(非18禁) (FrontWing)
素材がいいだけに残念....
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 30h
74僕が天使になった理由 (OVERDRIVE)
幸せとは何か、を考えさせられる。
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 3h
51フユウソ -Snow World End- (Campus)
ウソシリーズの中で一番楽しめた
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 2h
50CoronaBlossom vol.3 -Journey to the Stars- (FrontWing)
きれいな終わり方だった。
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
50彼女のセイイキ (feng)
シチュエーションがいい
総プレイ時間 : 5h
50千恋*万花 (ゆずソフト)
キャラゲーの中でも面白い部類に入るでしょう。
総プレイ時間 : 18h
50蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 (sprite)
真白とイチャイチャするだけ。真白推しなら楽しめます。
総プレイ時間 : 4h