selltinaさんの新着コメント

selltina

最近遊んだゲームをメモ代わりに書いたり。

新着コメント

79イブニクル2 (ALICESOFT)
面白かったですが前作と比較すると気になる部分が → 長文感想(400)(ネタバレ注意)
80言の葉舞い散る夏の風鈴 (シルキーズプラスDOLCE)
設定が好みで、序盤の演技はひたすら面白く笑った。主人公と詞葉の距離感が最初から好き。夏の卒業式は最高でした。
総プレイ時間 : 16h
80アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと)
キャラゲーに見せかけたシナリオゲー。作品のテーマ、伏線の回収は素晴らしかったです。 → 長文感想(579)(ネタバレ注意)
81封緘のグラセスタ (エウシュリー)
不便なところもありましたが話は面白く、ゲーム内容も普段のエウRPGって感じで楽しめました → 長文感想(784)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
82君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
最終章が短めに終わってしまったのだけが心残りですが、設定が面白く最後まで飽きずに楽しめたし面白かったです。 → 長文感想(125)(ネタバレ注意)
100ランス10 (ALICESOFT)
これまでランスシリーズを追ってきた人なら満足できる内容でした。減点だと100点になり得ないが加点だと100点になるような作品。 → 長文感想(1279)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 160h
83桜花裁き (IRODORI)
一言で説明するなら逆転裁判。シナリオも面白く、所々挿入されるモノクロCGも雰囲気が出ていて良かった。 → 長文感想(213)(ネタバレ注意)
79乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- (Navel)
面白くはあったけど短かった。あとこのシリーズは共通が一番好きなんだなって。
75fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase (La'cryma)
各キャラクター設定は良かったですし熱かったものの戦闘シーンの演出が冗長で、3ルートあるもののラストしか変わらないのは残念でした。あと苺さんの出番がもう少し欲しかった
83ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
FD込。序盤終わったあとは本当に面白かったです。他の方も言われてますがあの感じなら3章で終わった方が綺麗だったかな?
83BALDR HEART (戯画)
Skyのようなバトルがやりたかったので概ね満足しました。 → 長文感想(148)(ネタバレ注意)
82戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ (BaseSon)
キャラクターの豊富さ+cvの豪華さでキャラゲーとして素晴らしかったと思います。
78ひこうき雲の向こう側 (FLAT)
瑛莉エピローグで一気に持っていかれました。心が洗われたとでもいいのか。
83サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
最初はこんなものかなと思いながら読んでいたが、雫あたりから一気に引きこまれた。伏線の回収は見事。
88ランス03 リーザス陥落 (ALICESOFT)
リメイクということを差し引いてもキャラクターやテキストが本当に良かったです。ランス世界設定好きには大満足。 → 長文感想(665)(ネタバレ注意)
58神のラプソディ (エウシュリー)
最終的には退屈で面倒なゲームっていう印象になりました。シナリオの酷さがゲーム部分のやる気にまで及んでた。
85イブニクル (ALICESOFT)
とにかくゲームバランス、テンポの良さが○マップ探索も楽しく最後まで楽しめました。ノリが合う合わないとかあると思われるので体験版を軽く触ってみるのをおすすめします。
82時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
気持ちいい終わり方で面白かったです。一気に終わらせましたが3部作と考えると、うーん。
82月に寄りそう乙女の作法2 (Navel)
キャラ同士の掛け合いが面白いのは相変わらずで安心。つまらないルートが無かったのも高評価。あとはもう少し起伏が欲しかったかな。
76紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
設定は良かったですし名作にもなり得る可能性があったと思う程度には面白かったとは思うだけに、数々の部分で惜しい
75天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA (エウシュリー)
ZEROからの話を回収してくれたりして嬉しかったのですが、なんか物足りない感も
90ランスIX -ヘルマン革命- (ALICESOFT)
ランス好きとしてはシナリオテキストに関しては今までの過去作より文句なしで良かった。ゲームシステムはもう少し改良できたのではないかなと。 → 長文感想(1724)(ネタバレ注意)
78Re:birth colony -Lost azurite- (あっぷりけ)
アズライトが可愛いとしか言いようがなかった。面白かったですが多少不完全燃焼気味。
78HHG 女神の終焉 (ういんどみる)
面白かったですが最後の光理・メフィストルートが物足りなかったって思いました。あと零月と、予想外にサリーが可愛かった。
72BALDR SKY Zero -バルドスカイゼロ- (戯画)
戦闘パートは決してつまらなくはなかったですが、幅があまりなかったのが残念。テキストもちょっとくどい部分が
80ランス01 光をもとめて (ALICESOFT)
ランス1がベースなだけあって短めですが、全体的にシステムを変えてきたりと02とは別方向に上手くリメイクされています。魚介さんの原画も素晴らしい。
78グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
面白かったですが良くも悪くも想定内ただしプロローグがよく作られていたりと、そこら辺は満足です
76古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ (Yatagarasu(八咫鴉))
舞さんは素晴らしい癒し系でした、これだけで満足。システム系統は難あり。
72マテリアルブレイブ イグニッション (戯画)
戦闘面は前作より良くなってると思います。特にバルドシリーズみたいに格闘コンボができるようになったのは個人的には大きかった。欠点は良くも悪くも装備や技の入手が完全に運ゲーだということ。あとは大体いつものマテブレ。
81GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス~ (ninetail)
思っていた以上に楽しませてもらいました。 → 長文感想(609)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 75h
78はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
プロローグの掴みは良かっただけに、期待値がそれ以上上回ることがなかったのが惜しい。主題歌のHesitationSnowは良い仕事してました。
70夏空のペルセウス (minori)
物足りなかったというか不完全燃焼というか。透香シナリオは結構好き。
72フツウノファンタジー (EX-ONE)
全体的に悪くはないのですが、普通のテンションで最後まで終わったみたいな。キャラは個人的には好きでした。
78創刻のアテリアル (エウシュリー)
作業ゲー好きとしては色々思う所はあるものの随分と楽しんだ → 長文感想(804)(ネタバレ注意)
77英雄*戦姫 (天狐)
思っていたよりは良かったけど粗が多い → 長文感想(1033)(ネタバレ注意)
77スマガ -STAR MINE GIRL- (NitroPlus)
途中でだれたけど締め方は良かった
78グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
個人的には果実で求めていた物が迷宮にはあった過去編は良かったけどどあまりに良いところで分割すぎてちょっと
90ランス・クエスト マグナム (ALICESOFT)
期待半分怖さ半分でしたがこの短期間でアリスやるじゃないの → 長文感想(855)(ネタバレ注意)
80CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
序盤のとっつきにくさとCVが微妙だと感じたのが残念だったかな心にくるものはありましたし終盤は素晴らしかった
97WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
11年の最後にとんでもないのがきてしまった → 長文感想(1376)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
85WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~ (Leaf)
序章ということで非常に短い、CGの一部が気になる、システムが悪いなどありますが、それを補うほどのシナリオと演出、演技の良さは素晴らしかったです。
総プレイ時間 : 7h
70Strawberry Nauts (HOOKSOFT(HOOK))
この点数の半分はPITで出来ています → 長文感想(269)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h