lmsngood5さんの新着コメント

lmsngood5

新着コメント

35ギルドマスター (アストロノーツ・シリウス)
驚く程にバグが多く、まともにプレイできません。パッチを4つ当ててもバグはあります。おまけに、特定条件下でのバグというより、不安定さからくるバグで、完全にブラックアウトなどを回避できるように来る日がくるのか怪しいです。具体例を挙げると、全く同じパーティで同じ戦闘をこなし、リザルト画面からブラックアウトになったり、ならなかったりするのです。購入を検討されている方は避けた方が良いでしょう。
30月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
テキストはつまらない。シナリオも酷い。BGMも良くはない。ルナの声優は棒。ルナルートを含め、オススメは出来ません。 → 長文感想(1065)(ネタバレ注意)
15珊海王の円環 (エウシュリー)
シナリオは薄い。ゲームパートは周回の引き継ぎがルート(主人公)ごとに設定されているため、別の主人公では一からやり直さなければいけない酷いシステム。このゲームを購入しようか検討されている方は、一度体験版を最後までプレイしてみて、本当に値段分を楽しめそうなのかを考えてから、判断された方が良いでしょう。 → 長文感想(2566)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h
64少女たちは荒野を目指す(非18禁) (みなとそふと)
フルプライスなのにフルコンプまで10時間では短い。内容もゲーム開発ADVとしては主人公たちが苦労していないため、内容はスカスカ。ライト層に受けるためのサクセス・ストーリーとはいえ、期待はずれの部分も大きい。テキストは良かったとは思うが、企画がそもそもロミオの長所を抑え込んでしまっていて、ファンからすると物足りないものになってしまった。 → 長文感想(4110)(ネタバレ注意)
70つよきす3学期 (CandySoft(きゃんでぃそふと))
一学期に比べて劣るが、椰子 なごみに関してのみ3学期の方が良かった。ライターも努力したのはわかるが、無印の魅力を消されている部分が多い。所詮、公式の二次創作だと思い、点数は甘め。失望感まで考慮すると点数は-20されます。
66ダンジョン オブ レガリアス 背徳の都イシュガリア (アストロノーツ・シリウス)
ストーリーは王道。絵はM&Mさんなので、非常に綺麗。ダンジョンRPGの難易度は低いが、クリアまでに時間をかなり取られる(クリアまで自分の場合、40時間以上は掛かったと思う)。 → 長文感想(1934)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h
78グリザイアの旋律(非18禁) (FrontWing)
面白いが一時間ほどで終わる短編のため、物足りなさは残る。 → 長文感想(308)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
60鉄と裸 (つるみく)
俺tueee系ファンタジー(凌辱モノ)。抜きゲーとしては及第点。 → 長文感想(1739)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
82百機夜行 (G.J?)
ゲームとしてかなり楽しめる。システム面は残念な部分が多い。シナリオも割り切り出来れば最後まで一気にいける。 → 長文感想(901)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
50プリンセスうぃっちぃず (ぱじゃまソフト)
(GiveUp) プレイ当時、ヒロインの酷さについていけなかった
79青空の見える丘 (feng)
ストレスなく出来るシナリオ・絵・主人公そろった良作。
76創刻のアテリアル (エウシュリー)
(GiveUp) カードゲームでのゲーム性はPCゲーム基準では高い。主人公がエウにしてはそこまでよくない。メインストーリーが酷い為全ルートクリアまでは持たなかった
90神採りアルケミーマイスター (エウシュリー)
ゲーム性・やり込み度十分。主人公も良い。ヒロインとのメインストーリーは手抜きレベルなのが悔やまれる。
59クリーク・クリーク ~先生、私も戦います!~ (Cyc)
ゲームとしてはそこまで辛くなかった。ストーリーの軽さが辛かった
50戦場デ少女ハ躰ヲカケル (Cyc)
SLGとしてもストーリー、テキスト全て3流
47故郷の詩 (Waffle)
作業ゲー難易度は優しいが、ストーリーもうちょっと肉付けして欲しい物足りなさすぎた
80巨乳ファンタジー (Waffle)
抜きゲーとしては意外にも話ありの成り上がりモノ。メインはイベントですが。
63裸の王様 (Waffle)
前半は面白かったのに、後半が微妙ストーリーを考えるべき
60巨乳ファンタジー外伝 (Waffle)
FDとしての体裁は整っているけど、量・質ともに不十分
61真希ちゃんとなう。 (Waffle)
ヒロインがたった2人。どちらもあまり合わず。
72団地妻となう。 (Waffle)
人妻モノのヤリゲーボリュームもある。
70エヴォリミット (propeller)
素材はすごくよかったのに、ストーリーが進むにごとに残念になっていた。
86あやかしびと (propeller)
主人公含めた各キャラが非常に魅力的で非常に楽しめた。
84Tears to Tiara (Leaf)
ヒロインはいらない。ストーリーと盛り上がりが素晴らしい。
20君が呼ぶ、メギドの丘で (Leaf)
(GiveUp) 主人公一人で全て台無しにできるということをしった
85痕 -きずあと- リメイク版 (Leaf)
ストーリー含め絵もレベル高い作品。一番楽しかったのが一周目で、徐々に質が落ちたように感じた。 → 長文感想(30)(ネタバレ注意)
84ユメミルクスリ (rúf(ruf))
良主人公。学園モノの中ではおすすめ。
78つくとり (rúf(ruf))
サイコサスペンス。好みがわかれると思いますが、自分はとても楽しめた。明らかに某学会と思える描写にちょっと驚きました。
60すくみず ~フェチ☆になるもんっ! (CIRCUS)
キャラ設定が魅力的だったのに、テキストとシナリオが微妙で残念賞。
76こなたよりかなたまで (F&C)
題材が重いが、テキストもうまく表現できている。表現不足なところも感じたが良作
66魔女っ娘ア・ラ・モードII ~光と闇のエトランゼ~ (F&C)
ゲームとして結構面白かった。ただし、シナリオとキャラが不十分でギブ
52嘘デレ! (脳内彼女)
途中まで当たり前の女の子対応だったのに(金も持ったカモである主人公から金を引き出すお仕事実行中)急に知能低下起こして感情起伏激しくなり主人公に落ちる不思議ゲーつまりよくあるPCにゲーム
53やみツキ! (脳内彼女)
主人公の酷さは脳内彼女クオリティー
60女装山脈 (脳内彼女)
(GiveUp) あまりの展開についていけなかった。
28ラムネ (ねこねこソフト)
平凡。テキストも。催眠ゲーです何度も起動→睡眠を繰り返し、結果ギブ
51麻雀 (ねこねこソフト)
CPUが弱い。麻雀打ち慣れている方には勝ち抜き戦すら楽しめないかと。
75サナララ ~SA・NA・RA・RA~ (ねこねこソフト)
癒し系。後味もよく、短いながらも楽しめた。
80彗聖天使プリマヴェールZwei (Escu:de)
苦手なジャンルなのに抵抗なく楽しめた。
75ふぃぎゅ@メイト (Escu:de)
難易度が高い。周回プレイ必須になっているが、プレイ中は結構楽しめた
63英雄×魔王 (Escu:de)
ゲーム性は低いがそれなり。ストーリーも意外性がなく、物足りない。
90姉Summer!2 (あるてみす。(同人))
同人の為点数は甘め。最後までクリアした時の後味がとても良く、テキストのレベルの高さはピカ一。
60姉Summer! (あるてみす。(同人))
CG・テキストのレベルは高いが、自分とは合わなかった。