keso89さんの新着コメント

keso89

新着コメント

70レミニセンス Re:Collect (てぃ~ぐる)
暁の護衛と同じ三部作でまた別作品持ちこしとかやらねぇだろうな・・・ シナリオは局所的な面白さはあるものの尻切れの悪さと伏線の放り投げで後味の悪さを残してくる 
70レミニセンス (てぃ~ぐる)
個別は秋√だけは素晴しい出来で他はそれなり。いくら姉妹ブランドとはいえ少なくとも暁の護衛3作目をやっていないと完全に話に置いていかれることと、物語が全く完結していないことを考慮してこの点数。
40戦場のフォークロア -亡国の騎士団- (でぼの巣製作所)
(GiveUp) 画集としてもきついんじゃないかこれ・・・ ヒロインとのH数とかを通り越してシナリオ進めるのがきつい 戦闘がダルいでモチベを維持できなかった。割とシリアスな世界観なのにFDが南の島でバカンスってどういうことなの・・・ 方向性がわからん
総プレイ時間 : 6h
85最果てのイマ (XUSE)
混在する時系列と謎が集約されていく様は圧巻。難解な文章と局所に存在するTIPS読み返さないと話がわかりづらいので腰を据えて読むことをお勧めする。
総プレイ時間 : 20h
60デデンデン! (ONE-UP)
アクションパートが面白いだけにシナリオの短さとやりこみ要素のなさが残念と言わざるを得ない。シナリオとUIがまともだったら良作になれた。
総プレイ時間 : 5h
80真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ (BaseSon)
萌え系の歴史物かと思っていたが内容は意外と燃え属性。意外とテキスト量やエッチ数も多く、長期間ちびちびやっても飽きずに全勢力制覇まで持っていけた。一応戦闘もあるが息抜き程度のおまけくらいに考えておくのがいい。
総プレイ時間 : 50h
80天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA (エウシュリー)
リメイク作としては悪くない出来。だがやはりZEROやVERITAと比べると見劣りする感は否めない。あと声優が合わない人が多くて最終的に全員ボイスoffになった。
総プレイ時間 : 30h
80ランスIX -ヘルマン革命- (ALICESOFT)
良くも悪くも想像通りの出来。テキストやシナリオは簡潔で読みやすかった反面、盛り上げる要素をはやいうちにアッサリ回収してしまうことが多く個人的には不完全燃焼気味。とはいえ王道らしさを色濃く出したランスらしい出来だったと思う。
総プレイ時間 : 30h
80BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
全ての感動を最後のシナリオで奪われた作品。正直もっと低い点数でもいいと思うが他シナリオの出来の良さや戦闘面の更なる充実っぷりを考えてこの評価。付け加えれば決して最後のシナリオの出来が酷いというわけではなく、ヒロイン込みで非常に好き嫌いがわかれるということです。他には高い評価をしてる方もいらっしゃいますしね。
総プレイ時間 : 100h
90BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
傑作。シナリオ・バトルともに非常に完成度が高く、不満らしい不満も見当たらない。バルドシリーズの入門としても最適な作品。
総プレイ時間 : 50h
90穢翼のユースティア (AUGUST)
傑作。作りこまれた世界観のおかげで没入感がすさまじく各ヒロインごとの話もことごとく涙腺を殺しにかかってくる。最後までどんでん返しの連続でユーザーを飽きさせない仕事ぶりに脱帽。
50英雄*戦姫 (天狐)
(GiveUp) 操作性やロード時間の短さは良質な部類。しかしSLGとしてはかなり大味で中盤から後半にかけての作業感がきつい。自分のおきにいりのキャラを見つけられるかが肝要に思えるが、残念ながら該当するヒロインにはめぐり合えなかった。次回作も出ているようだが反応を見る限りでは手出さない線が濃厚。
80BALDR SKY Zero 2 -バルドスカイゼロツー- (戯画)
90はちょっと盛りすぎたな。二週目のモチベのあがらなさやら今一歩足りないやりこみ要素を見直すと80くらいが妥当か。共通最初からやり始めると主人公の演技の変わりっぷりに驚く。 → 長文感想(989)
総プレイ時間 : 55h