kakannkannさんの新着コメント

kakannkann

基本的に心に残ったものしか批評しません。高得点のものしかないのはそういう理由です。

新着コメント

70大帝国 (ALICESOFT)
クリア後がメインテーマ。ゲーム性は悪い。 → 長文感想(1878)(ネタバレ注意)
65マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
よくできているが、青臭い物語と見ると過酷で楽しめない。現実を意図すると、リアルじゃない。結果、なんら得るものはなかった。 → 長文感想(2245)(ネタバレ注意)
90Fate/hollow ataraxia (TYPE-MOON)
文学的というのだろうか、そういう領域に足を踏み出した作品。僕はこういう方向性を評価するが…… → 長文感想(453)(ネタバレ注意)
100最果てのイマ (XUSE)
本作はSFの金字塔であると同時にエロゲーを”近代”芸術の域にまで高めた最高峰であるとしかいいようがない。100点以外の点数を僕はつけられない。 → 長文感想(1567)
90確かにキミはココにいた (あんでる)
非常にストレートな話。ネタは陳腐かもしれないが深く掘り下げてあり飽きなかった。そしてラストは秀逸。心に残る佳作だと思う。そして、僕のMMORPG感を変えたと思う。 → 長文感想(322)(ネタバレ注意)
95Fate/stay night (TYPE-MOON)
ライターの冗長な文章とどう付き合うかで印象ががらりと変わってしまう。演出の片手間に、さらっと流し読むぐらいが吉か?