Stellaさんの新着コメント

Stella

基本高評価の作品しかプレイしません。点数は甘め、基準値は80。
鬱ゲー、泣きゲー、SFゲーが好みです。

新着コメント

82アオナツライン (戯画)
特別変わった話や非現実的な話も存在しないがそれでこそ等身大の物語であり、良い雰囲気を形作っている。思春期特有のヤキモキや三角関係の描写が非常に優秀で千尋のキャラが凄く良かった。終盤の青臭さがたまらなく好き。海希ルートだけで良かった気はする。
90さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation- (FAVORITE)
複雑かつ冗長になりがちなテキストや、説教臭い言い回しにダレる場面もあったが長い物語の辿り着いた先は素晴らしいものでした。個人的にはこの作品はFD無しでここで完結であってほしい。
75グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
延々と続く共通はただひたすらに苦痛。個別はみちると天音の中盤以降は良かった。
95抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
細かい所に突っ込んでたらキリが無いが、パワーワードの痛快さ、熱いシナリオ、演出、現代社会への皮肉も詰まった魂の作品。
93Summer Pockets(非18禁) (Key)
過去作をプレイしていると評価が変わってくるのかもしれないが、初Key作品の自分には鴎√とTRUEのベタな泣きゲー展開が凄く刺さった。夏にプレイできて良かった一作。
80バタフライシーカー (シルキーズプラスA5和牛)
短いが無駄なテキストが少なく、読んでいて飽きさせなかった。各√の余韻や後日談はもう少しほしかった。
68Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁) (KID)
「最後に面白くなる」という評価を信じてプレイしたが、納得はすれど面白さは理解できなかった。道中の緊張感の無い幼稚な会話とスキップの遅さが苦痛で仕方なかった。
85桜花裁き (IRODORI)
本編+山南√は凄く良かった → 長文感想(54)
91終わる世界とバースデイ (コットンソフト)
終盤の伏線回収からのラストに全てを持っていかれました
82金色ラブリッチェ (SAGA PLANETS)
理亜ルートは全盛期サガプラの片鱗を覗かせるものがあり良かった。他ルートは良からず悪からず平凡。
77景の海のアペイリア ~カサブランカの騎士~ (シルキーズプラスDOLCE)
あくまでも前作のサブヒロインのFD。面白かったSF部分は簡素になり平均的キャラゲーに。シンカーは相変わらずかっこいい
78蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
FC描写は熱くなり楽しめたが、日常会話が退屈。
82ISLAND(非18禁) (FrontWing)
物語は非常に練られているが、ミスリード→どんでん返しの連続がダレるのと終わり方に少々不服が残る
88ノラと皇女と野良猫ハート2 (HARUKAZE)
前作からギャグ要素は控えめでシナリオ面が強化。パトリシアのキャラ付けというか立ち位置が好き。ユウラシア√の出来と黒木の扱い以外は概ね満足。
総プレイ時間 : 20h
95うたわれるもの 二人の白皇(PS4)(非18禁) (AQUAPLUS)
最後を飾るにふさわしい出来でした。シナリオも秀逸ながら、難易度も程良く難しく、丁度よかった。スタッフの愛を感じる作品でした。
0倉野くんちのふたご事情 (CUBE)
(GiveUp) キャラは可愛い。それだけ。
86STEINS;GATE 0(PS4)(非18禁) (5pb.)
面白かったが、やはり後付けや蛇足感は否めない。本作は無印で完結している作品だと改めて感じた。