OYOYOさんの新着コメント

OYOYO

できるだけその作品の可能性の最大値を考慮する努力は忘れないようにと言い聞かせつつ、最後は好みで点数つけています。細かい配点は心の中に。
大好き(95以上)、好き(94~85)、満足した(84~75)、元はとった(74~65)、ぎりぎり(64~55)、赤点(55未満)くらいの感じです。

HP/BLOG :
よい子わるい子ふつうの子
Twitter :
Oyoyoiko

新着コメント

82人気声優のつくりかた (MintCUBE)
2017年一発目の当たりクジ。とても楽しいラブコメで大満足。 → 長文感想(3228)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
81サノバウィッチ (ゆずソフト)
1つ1つの構成要素のクオリティは高いんですが、全体のちぐはぐした感じが気になりました。思い切ってばらけさせるか統一するか、どちらかに振り切っていればもっと楽しめたと思う。希望としては、寧々ちゃんともっとイチャイチャしたかったです……。 → 長文感想(6340)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
72無法恥態 ~格闘美少女達の淫辱バトル~ (Devil-seal)
白いほうのseal作品でした。よかったε-(´∀`*)。 → 長文感想(4589)
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 1h
42不条理世界の探偵令嬢 ~秘密のティータイムは花園で~ (AbelSoftware)
不条理とセックスしよう。 → 長文感想(4219)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 8h
74ハルキス (戯画)
男前なヒロインたちが主人公を巡って争う話……かな?たぶん。 → 長文感想(4646)(8)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
72イセカイ・ラヴァーズ! ~巨乳の勇者達はちょろいん~ (ApRicoT)
シナリオにもちょっと力を入れつつ手堅くまとまったお手軽抜きゲー。 → 長文感想(1900)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
80なないろリンカネーション (シルキーズプラス)
コンパクトにまとまった良作。若干コンパクト過ぎるのと、展開がワンパターン化するのが気になりましたが。笑いどころとグッとくるところのメリハリもしっかりしていて楽しめました。数年経っても覚えているであろう(思い出せる)シーンもたくさん。満足です。長文は、死という目に見えないものをどう扱うかという物語として読んだ感想。 → 長文感想(2850)
総プレイ時間 : 11h / 面白くなってきた時間 : 1h
74触手の館 ~快楽に捕らわれる女子校生~ (Devil-seal)
偶然立ち寄った土地でお昼を食べに入った店で、思ったより美味しい料理が出てきたような気分。わざわざ「また来よう」とは思わないし、何年か経って話題にすることも(たぶん)ないけれど、一時的にラッキーな気持ちになれるという。 → 長文感想(1843)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
42催眠パラノイア! (INTERHEART)
あんまりシコれなかったけど、しこりは残りました。 → 長文感想(5084)
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 4h
81キスアト Kiss will change, my relation with you (戯画)
悩んで迷って、答えを出すのも青春だ。 → 長文感想(5007)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
58クトゥルフ姦話 (Devil-seal)
さて、そろそろこの感想にけりをつけてしまおう。……PCが音をたてている。何か巨大なものが身体をぶつけているかのような音を。だが、ディスプレイを押し破ったところで私を見つけられはしない。いや、そんな! あの触手は何だ! → 長文感想(3600)
総プレイ時間 : 3h
64魔法戦士エクストラステージ2 ~学園感獄~ (Triangle)
今どき「パンティ」は無いよなぁと苦笑しつつ、昔はこれが私にとっては卑語として効果を発揮していたことを思うと、あわれにしみじみと趣深い。 → 長文感想(4510)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
88MA☆KO HUNTER (CLOCKUP)
よく笑い、よく抜ける。 → 長文感想(4180)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
74催眠演舞 (スタッフィング)
H関連の要素は良いけれど、少し物足りない。 → 長文感想(2602)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
70ラブesエム (Noesis)
愛情が表現されて行為になるのなら、行為が愛情を形づくることもあるだろう。 → 長文感想(2958)
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 1h
82辻堂さんのバージンロード (みなとカーニバル)
作品世界とキャラをうまく掘り下げた、魅力いっぱいのファンディスク。 → 長文感想(2550)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
62装甲戦姫プリズムレイカー ~正義のヒロイン屈辱の洗脳催眠調教~ (pin-point(同人))
素材は良いのに型にはまった調理しかできず、その型も不十分だったので残念な味に終わってしまった感じ。 → 長文感想(1687)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
60君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
非常に明確なテーマを掲げた作品。好き嫌いとは別に、そのテーマに対する応答に失敗したと判断したので点数はこんな感じ。ただ、エロゲーのヒロインとの恋愛について「考え」たいという思弁的な人には示唆に富んでいて、賛成するにしても反対するにしてもやって損はない。逆にベタに物語を楽しみたい人には、肌に合いづらいのではないだろうか。ネタバレは、避けられたら避けたほうがいいが、食らっても軽度なら却ってじっくり考えながらプレイできるかもしれない。重バレくらったら(悔しくて)泣きゲー化待ったなし。 → 長文感想(8500)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
68すごろくセックス ~運命はサイコロが握る、チ○コは私が握る~ (サボテン(同人))
孕んだ!病院へ行って出産しよう! → 長文感想(2600)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
70天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
長々書きましたが、句読点コミ5文字以内で要約すると、「微妙。」という感じです。 → 長文感想(6209)
総プレイ時間 : 26h / 面白くなってきた時間 : 1h
61瞳の烙淫3 ~双眸の洗脳調教~ (WitchFlame)
Hシーンは悪くないんですけど、2、3回抜いたらそれで終わりそうな感じでした。やっぱり抜きゲーこそ、エロさを掻き立てるような構成が必要だと思うのですよ。 → 長文感想(2345)
総プレイ時間 : 12h
79魔法剣姫アークキャリバー ~魔族降誕~ (Triangle)
Triangleの変身ヒロインシリーズ。もっと淫らに、もっと可憐に。 → 長文感想(2800)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
81どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~ (ALICE SOFT)
派手さは無いが実がある、お買い得な作品。 → 長文感想(4000)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
66エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。 (WendyBell)
人間誰だって、他人からどう思われているかは気にかかる。まして相手が、想い人なら尚更だ。 → 長文感想(2600)(2)
総プレイ時間 : 10h
72LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた- (COSMIC CUTE)
全体的にクオリティーは高く、興味をひく導入とハイレベルなイチャラブで引っ張ってくれるのだが、体験版範囲の内容と後半のイチャラブがすんなり繋がらなかった。 → 長文感想(4460)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
78百花繚乱エリクシル (AXL)
花咲き乱れる春の季節を連想させる、優しく楽しいおとぎばなし。 → 長文感想(4300)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
76ポケットに恋をつめて (青空ビスケット)
奇妙でさわやかな青春物語。荒削りだが面白かった。感想は、「奇妙さ」を巡る全体構成の考察と、キャラのお話。 → 長文感想(10281)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
90大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd (AUGUST)
ところでやっぱりブルマの方がよかったでしょうか。[>はい/いえす → 長文感想(4641)
総プレイ時間 : 34h / 面白くなってきた時間 : 1h
57俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!? (onomatope*)
赤ちゃんのおもりをする部活だから「ベイブ(部)」という三十路のオッサンでも凍りつくようなセンスもさることながら、それよりは描写の弱さが問題。 → 長文感想(3820)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 5h
85月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
久しぶりにネタバレ全開。FDでるのかなー。「新展開」が待ち遠しいです。 → 長文感想(11811)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
76幼馴染と十年、夏 (夜のひつじ(同人))
私だけかね……?まだ幼馴染に出会えると思っているのは……。あきらめたらそこで試合終了ですよ? → 長文感想(4200)(2)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
70くびわ学級 ボクは幼なじみ様のしもべです (AHAAN)
混沌と倒錯と狂気を描いた、変態の変態による変態のためのエロゲー。 → 長文感想(2300)
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 1h
89操心術∞ (Studio 邪恋)
公式ブログを見ると、スタッフの皆さんが口を揃えて「ネタバレになるので言えない」と言っておられますが、プレイを終えた今となってはその気持ちがよく解ります。なんたって、細かい設定や事情に触れると、もはや何を言ってもネタバレに。迂闊なネタバレをすると致命的に魅力を損なうことにもなりかねないわけでして……。公式のストーリー紹介やキャッチコピーは本当によく考えられてます。スタッフの、この作品を楽しんで貰いたいという気持ちが伝わってくる。私もその気持ちを台無しにしたくはないので、致命的な部分のネタバレをさけつつ感想を進めてみます。 → 長文感想(5000)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
86テラべっぴん (CLOCKUP)
ただのエロパロ系ネタゲーだと油断していたら意表を突かれました。ぶっちゃけ最初にハードル下げていたのはあるかもしれませんが、エロから音楽、演出、シナリオまで全要素がしっかりしていて、相当面白かったです。 → 長文感想(6789)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
72大犯盛 ~痴態を曝け出した人妻たち~ (SYOKU)
名前も見た目もマスコットキャラも、まんま触手。そんな触手ブランドSYOKUが放つ第二弾は、触手とは縁もゆかりもない人妻モノ。何じゃそりゃと内心突っ込みを入れつつも、終わってみると楽しく遊べた。ただ、人妻ゲーと見ると物足りないかもしれない。なお、発売日は11月22日(「いい夫婦の日」)。狙ったのかしら。 → 長文感想(2000)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
35欲情トマランナーズ ~エルメロスは絶頂した~ (softhouse-seal)
いつも通りのsealといえばいつも通りですが、いつにもましてチープな作りが光る怪作。とにかくツッコミどころ満載。まさしくギャグの玉手箱。sealブランドに多くを期待せず、しかし時々飛んでくる地雷をも楽しくプレイできるsealゲーマー的にはなかなかオイシイのですけど、その辺見誤ったらブチ切れ間違いなし。阿鼻叫喚の地獄絵図が待ち受けています。 → 長文感想(7000)(2)
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 3h
56痴漢のライセンス (C:drive.)
一色ヒカル、かわしまりの、乃嶋架菜という豪華キャストのヒロインを揃えた痴漢ゲー。しかし、キャストの適正など何処吹く風。「細けぇことはいいんだよ!」とばかり、B級街道まっしぐら。主人公・太智はライセンスを発動すると髪の毛が逆立ち、性格も豹変。お前はサイ●人か。何だかんだ笑える部分も少なくないが、ツッコミ入れるよりシコシコしたい抜きゲーマー的にはいまいちかなあ。 → 長文感想(2000)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
64あなたの事を好きと言わせて (プラリネ)
学園のアイドルとの「恋人ごっこ」。それにやきもきするクラスメイト。気付かない鈍感主人公……。想像力を膨らませる余地がいくらでも出てきそうな魅力的なアイディアを、少し薄味に調理しすぎてしまった感じがある残念な作品。 → 長文感想(2000)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
70ツルペタ! ~ちっぱいは性交の素~ (HEAT-SOFT)
ちっぱいってことは便利だね! → 長文感想(2000)
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
81催眠遊戯 (スタッフィング)
スタッフの催眠に対するこだわりを堪能するだけでも十分な面白さがあって、とにかく味わい深い作品。 → 長文感想(3333)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
58バス畜 ~隠された性癖を暴け~ (アトリエかぐや)
電車の次はバス!さてはこのまま交通機関を総なめする構え。といってもタクシーは別のメーカーが既にシリーズやっちゃったから、次は飛行機でスッチーを凌辱……とはならず、意表をついて乗り物との関連が薄い伝奇の方向に舵を切ってきた。もっとも本作に、伝奇ものとしての面白さを期待していた人がどれだけいるのか知らないが。 → 長文感想(2825)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 3h
79辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル)
作品タイトルからすると「辻堂さん」にとっての「純愛」を味わう方向で行くのが順当なのかもしれないが、あえてユーザーとの距離が取りづらそうな主人公・大くんを軸に感想を述べてみた。辻堂さんの純愛が何かは、そこから逆照射することもできるかなということでひとつ。 → 長文感想(5364)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 1h
67魔法戦士エクストラステージ ~10th Anniversary~ (Triangle)
十年をひとむかしというならば……。魔法戦士10周年!思えば遠くへ来たもので。でもその長い道のりを振り返るに相応しい一本だったかというとどうでしょう。シリーズファン向けに小さくまとまったボーナスディスクという感じ。 → 長文感想(5454)
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 1h
61魔法少女ルキフェル桜花 (BLACK LiLiTH)
魔法少女たちの何を描きたかったのだろうか? → 長文感想(2727)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
85Vermilion -Bind of Blood- (light)
メインヒロインなのに、発売後の人気投票で余裕のランキング圏外にかっ飛んでいったアンヌ嬢に捧げます。目覚めよ、幻獣顕身(フィーヴァードリーム)! → 長文感想(2790)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
59快楽恥帯 -謎の性物に汚された街- (Devil-seal)
全く話題にならないのが気の毒だが、確かに感想に困る作品ではあった。コンセプトをもっと明確に打ち出せば良かったように思われる。 → 長文感想(3688)
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 1h
76リヴォルバーガール☆ハンマーレディ (KAI)
マリアちゃんは何か反則的にエロいです。童顔ムチムチ。これがアンバランスの美学でしょうか……。 → 長文感想(3060)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
72MONSTER PARK2 ~神々を宿した乙女~ (Trois)
学生街の定食屋などでおなじみの、やたら量が多くて味はそこそこのメニューを食べた感じ。 → 長文感想(4900)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h

ログイン






検索