Jboyさんの新着コメント

Jboy
Twitter :
Jboygongen

新着コメント

82Summer Pockets(非18禁) (Key)
惜しい!って言いたくなる気持ちもあるが、Keyは生きていたと思う。
89金色ラブリッチェ (SAGA PLANETS)
よくありそうな展開ではあるものの台詞回しや演出、随所に散りばめられた伏線、タイトルの金色にしっかり意味があるといった点で評価は高いです。あと3Pとアナルが大好きなので性癖にドストライクでした。
78千恋*万花 (ゆずソフト)
叢雨丸とか祟りの設定とか意外としっかりしてて感心しました。あとすっごいえっち
79恋×シンアイ彼女 (Us:track)
“星奏がクソ女”は流石に読解力が無さすぎると思います
90パルフェ - Chocolat Second Style -(PS2)(非18禁) (Alchemist)
パルフェは一番好きなエロゲーなのであまり低得点は付けたくなかったんですが → 長文感想(1163)(ネタバレ注意)
78STEINS;GATE 0(PSV)(非18禁) (5pb.)
[ネタバレ?(Y1:N0)]
総プレイ時間 : 26h
74フェアリーテイル・レクイエム (Liar-soft(ビジネスパートナー))
〆は本当に良かったです。あと大石竜子氏のCGは相変わらず綺麗で素晴らしいですね。
77天使ノ二挺拳銃 -Angelos Armas- (NitroPlus)
ジェイ君は純粋すぎただけなんだ…アンリルートが壮絶すぎて好きでした。思ったより設定や文章も良かったんでもう少し評価されてもいいんじゃないかと思います。
85Dies irae ~Amantes amentes~(非18禁) (light)
Acta est Fabulaプレイ済です。三つ巴ルートやOther Storyなど加筆された“未知”の部分も良かったですし“既知感”を持ってプレイしたので本編のシナリオもより深く理解できたと思います。
80うたわれるもの 偽りの仮面(PSV)(非18禁) (AQUAPLUS)
仮面に秘められた真実も何もかも続編に丸投げです。ラストが個人的にすごい好きだったので続編に期待してます。
80ランス03 リーザス陥落 (ALICESOFT)
良リメイクだとは思うんですけどダンジョンパートはフィールドを自由に駆け回れるリメイク前の方が好きでした。それでも声優のキャスティングはとても良かったですしやっぱり魚介のグラフィックはサイコ~
80機神咆吼デモンベイン(PS2)(非18禁) (NitroPlus)
PC版ではパートボイスなどでどうにも不完全燃焼な感じだったんですが今作はフルボイス化(特にアンチクロスやウィンフィールドに声が付いたのが大きいですね)に加え挿入歌や要所での戦闘ムービーの追加などで満足の行く作品となってました。ただしシステム的には全体的にもっさりしており既読スキップ無しの上にスキップ速度がかなり遅いなどの点が残念でした。
68恋想リレーション (Lump of Sugar)
システムはざっくり言うと劣化クロノカード、まじちゃみたいに作品に活かせるようなシステムではなくただ“面倒なシステムがあるだけ”だったのが残念でした。システム抜きで考えると萌えゲーとしてはなかなか悪くなかったのではないかと思います。あと10周年って事で過去作プレイしてるとニヤリとできる小ネタが結構あって面白かったです。
70闘神都市 (ALICESOFT)
操作性悪いの加えて落下したら即死のポイントとか作るのやめちくり~あとやたらエンカウント率が高い
73sense off ~a sacred story in the wind~ (otherwise)
主人公の突飛な行動など日常パートが割と面白かったんですがとんちんかんなので本筋の話はさっぱり理解する事が出来ませんでした。
77ぼくの一人戦争 (あかべぇそふとつぅ)
“会”についての設定はガバガバなものの(“上会”ってなんだったんでしょうね)話自体は最初から最後まで結構面白かったです。
77永遠のアセリア ~The Spirit of EternitySword~ EXPANSION (XUSE)
ラストダンジョンは結構面白かったです、進んで周回したいとは思いませんが
80君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
このゲームのヒロインが可愛ければ、僕の心はもっと多大なダメージを受けていたかもしれない。
72塵骸魔京 (NitroPlus)
ヨダ絵で笑わせにくるのは卑怯
81サノバウィッチ (ゆずソフト)
これぞゆずソフトに求めていたものって感じです。あとここの感想であまり見ないんですがEDの映像、歌詞ともに各ヒロインの心情を表せててとても素晴らしかったと思います。中でも紬ルートEDの「スカート」がお気に入りです。
84”Hello, world.” (NitroPlus)
主人公がロボットであるという事をよく活かせてたシナリオだと思います。基本1本道なので話の大筋は1周約25~30時間くらいで分かるのですがコンプするとなったら50時間くらいかかります。長いので時間の取れない人には勧めづらいのですが、時間のある人には是非ともやってみてほしい作品 → 長文感想(370)(ネタバレ注意)
83蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
シナリオ、CG、SDCG、BGMどれをとっても高水準でCGやBGMの使い方が非常にうまく完成度の高いものだったと思います。ただ複数ライターの弊害なのでしょうか、各ルートの展開に齟齬があると感じてしまったのが残念なところでした。発売前からアニメ化が決まっており不安なところもあったのですが、FCの試合は非常にアニメ映えすると思うので今からとても楽しみに待っています。
76いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
“いろとりどりのセカイ”でのお話は好きでした。
75黒と黒と黒の祭壇 (C’s ware)
調教ゲーかと思いきやすごくファンタジーです…ゆかり教育受講者にオススメします。
76Strawberry Nauts (HOOKSOFT(HOOK))
みかもは濁流に流されていった
78彼女のセイイキ (feng)
fengの本気、しかと見させて頂きました
72大図書館の羊飼い ~放課後しっぽデイズ~(非18禁) (AUGUST)
のぞみちゃんも朔夜ちゃんもしっぽりしたくなるほど可愛かったです、がこの内容で2000円はちょっと…Dreaming SheepのおまけHシーン込みでなら妥当な値段だったと思います。
78乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
デレた衣遠兄様しゅきぃ…最終的に都合良すぎたりするものの大蔵家に関する話は結構面白かったと思います。
85穢翼のユースティア (AUGUST)
冒頭の“仕方のないことが多すぎる”まさにその通りのシナリオでした
73運命線上のφ (Lump of Sugar)
ゲームシステムは面白いのだけどシナリオ面としてはまだまだ弱いかなぁ、それなりに良かった部分もあったので角砂糖にはこういう路線で楽しい作品作りをしていってほしいと思います。
80グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
アフターは後日談としてコンパクトに収まっていたがどれもしっかりしていて面白かった。国防。楽園も楽しみです。
77大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd (AUGUST)
嬉ションおいちい!!凪のおっぱいぱふぱふ♡
85スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(PSP)(非18禁) (スパイク・チュンソフト)
チャプター5からラストまでの展開が素晴らしく、前作でハードルを上げておいてこの出来は素直に凄いと思った。前作で腑に落ちなかった点も解消されてたので満足です。ただ学級裁判に関しては前作よりアクションや謎解きの難度が上がっててテンポが悪くなってたかなと思います(単に自分がおバカなだけかもしれないですが)
80ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)(非18禁) (スパイク・チュンソフト)
話のテンポもゲームシステムも良くプレイしていて間違いなく面白かったのだが腑に落ちない点が多々ある。「楽しかったか」と聞かれればYesと答える。「満足したか」と聞かれればNoと答える。これに尽きる
72カタハネ (Tarte)
アイン(過去と現代)の生き様が素晴らしかったって話。物語は“ココ”からはじまるってのもいいですね
75planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(非18禁) (Key)
短いながらも切ないシナリオで悪くなかったと思うんですが欲を言えばもう少しこの世界観でのストーリーを見たかったです。それとKey作品のBGMはいつも折戸伸治にばかり注目していたのですがこの作品をプレイして戸越まごめの良さに改めて気づけたのでプレイした価値はあったと思います。