霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~(非18禁)に80点以上をつけたサイト、ユーザーさんがWHITE ALBUM2 ~closing chapter~につけた得点のリスト

ユーザー

  1. 96asteryukari

  2. 95ふたみ

  3. 93Terawo

  4. 91るさるか

    ちょー良作

  5. 91yangyaoxiang

  6. 90meroron

    なんという緻密な物語だ。 構成でも裏設定でもなく、それは登場人物の性格設定。 これほどまでに作り込んでいる作品は今まで見たことがなかった。

  7. 90unnomei

  8. 88hotpants

    非現実的である三角関係を成立から後の経過まで写実的に描こうとする意欲は伝わってくるが、如何せん春希がどのような思いを抱えようとも浮気男である事実は消えず、なのに周りが彼の本質は善であると過剰に擁護するものだから「浮き」が生じている。写実的に描いた脚本の背景と登場人物達が一物語の中で乖離してしまっているのである。その傾向がより顕著に出ている雪菜は春希を神聖視しているかのよう。恋は盲目を体現する、ある意味現実的ではあるが、精神の逃避とも言えるだろう。春希は春希でかずさの事を思い続けていてそれは思い出の美化に他ならない。本作は全体的に登場人物が思いを寄せる対象を美化しすぎている為、良い要素が結集している中この「浮き」がやたら目立ち恋愛が陳腐に見えてしまう難点を抱えている。その所為で皆の中で丸戸氏の成果が無駄にならないことを祈るばかりである。しかし、他の追随を許さない圧倒的な構成は大変評価できる。

  9. 86aaa0000

  10. 85H_mogitate

  11. 79mominosu

  12. 50normal_number

  13. 0armchair

    「恋愛ゲー」あるいは「ビジュアルノベル」の極北にして、最低なる傑作。一個作品として完全であるがゆえに、一個作品を決して超えられない。ただそれだけの作品。

検索