ヒカリ輝くセカイ

ヒカリ輝くセカイ(ボーカル有り)

商品

画像商品名カテゴリ
FAVORITE 10th Anniversary VOCAL COLLECTIONボーカルコレクション
καλυτερυζアルバム
いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plusサウンドトラック

音楽得点分布

得点度数グラフ
10011
90~996
80~895
70~792
60~690
50~590
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

→ 得点ごとのコメントを見る

コメント(新着順)

「きっとあなたとだったら 強い風が吹いてもちゃんと立っていられる ずっと信じてるよ」
FULLのこの歌詞がピッタリすぎて
素晴らしい以外に評価のしようがない。筆者がエロゲーに没頭する理由となった曲。運命の先へ。
FDらしいといえばFDらしい、明るくて爽やかでシリアスの欠片も感じさせないような、暗さを少しも感じさせない歌。そういう意味では、実質続編とでもいうべき本編とのギャップがもの凄く、戸惑う人もいるだろう、というかかなり戸惑った。実際、この歌が使われているOPムービーなんかもすごくFDって感じのキャッキャッウフフな映像で、シリアス全開の本編とのギャップが凄まじい。曲調はフワフワしつつも明るくて明瞭、歌声の持つ透明感が曲の中を真っ直ぐに進んでいる感じで、非常に聞きやすく、いい意味で軽い。この、雲のようにつかみどころがなく、泡のように掴みにくい、まるで夢のような非実在感は、この歌独特の個性であり、それが独自の魅力と言えば言えるだろうか。あと、歌詞が地味に良い。

ログイン






検索