godspeed you!さんの「二代目は☆魔法少女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

任侠に魔法少女を足して割るというセンス、しかしいずれも別段これといって突き抜けた所はなく、結局シナリオでも両者は化学反応を起こさないまま。稀に光る部分もないではないがそこは特に魔法も任侠も関係ない所でなんだかなーと。つーか画風の摺り合わせの無さに大概違和感を抱くが、ヒロイン√での力の入れよう、作調の違いが相当なもんで。
メインは任侠(っぽいだけのペラペラ設定)を主軸に置いて、細かいところはスラングと小ネタ(ヲタカルチャーの上澄みを掬ったような、つまり業がない)を散りばめたドタバタコメディ、〆はこれまたベターな浪花節、と。

話の展開に関して、これまた取って付けたような問題提起の場面(急に借金の証文を突き付けられる)、対してのこれまたご都合主義爆発な解決法(敵側の暴力団に少女一人でカチコミをかける→雑魚を蹴散らしボス登場でニセの証文だと露呈したところでアッサリ看過)、一連の流れのお約束さに至っては初めはギャグかと思って笑っていたらどうやらマジのようで。変に穿ってみるといくない。

ともかく、メインっぽいロリは魔法少女と任侠話、主人公の過去話等と絡めて上手く処理しきれているのでまあまあ読めなくはない。脳勃起の白髪はとてもベタで短絡的だがなんとか許せる。おかっぱはご都合爆発と端折りすぎでなんのこっちゃよくわからんちん。腐女子っぽい緑髪、お前はもうダメだ。

つーかこれ任侠設定とか魔法少女設定とか別の(例えばファンタジーとか)設定に差し替えても着地点は変わらん気がするんだけど。どうなんだろう。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい641回くらい参照されています。