minorityさんの「DragonMahjongg2 モンスターズ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

このメーカーは今作あたりから急に面白くなった。
元ネタはどらごんなんちゃらシリーズ。
プラスディスクでver.up済み。
ストーリーモードのみ。
既存作品のただ麻雀打って相手に打ち勝つシステムではなく、
ステータスありで敵と闘いながら麻雀をして敵を倒すという新システムを採用。
前作のDragon Mahjongg 牌と卓と点棒と色っぽいヒロインとは完全に別物。
これが良く出来ていて、かなり面白い。
難易度設定3段階であり。どれを選んでもCG回想コンプ可能。
俺は普通でやった。

マップはこんな感じ。
ストーリーは町で装備を整え、情報収集。
ダンジョン探索(クリック形式)でモンスター撃破やアイテムゲットしたり。、
マップで冒険者を倒してHしたりと内容も盛りだくさん。
モンスター配合や冒険者やモンスターを仲間にしたりもできる。
今までの作品と気合の入れようが違くてかなり驚いた。

声あり。CG・回想48。今までの作品の中では大ボリューム。
尺もいい感じ。
ただ、原画が複数いるため、CGにばらつきがあるのは残念。
まあここらへんは同人だし我慢するか。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい297回くらい参照されています。