ほげもんさんの「人工少女3」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

性格がどれもツボだった(←重要)
はんなり込みの得点です。やっぱ自分で1からカスタム出来る3Dゲーはいいですね。
なおストーリーは全くありません。完全にプレイヤー丸投げです。
珍しく女同士の絡みもありませんので処占・独占の方に勧められそうです。

主人公が一切喋らないので会話コマンドもなく、ジンコウガクエン以上に妄想力が試されるゲームですので、
箱庭世界に作った子放り込んでウハウハしたい! って人以外には向かないと思われます。

評価点……ほぼ1から造形できる、衣装もMOD次第で無限大に増やせる、操作が簡単、軽い、人工さんから襲ってくることもある、
       H中にちょっとしたコミュニケーションが取れる、プロフィールを設定できる、名前を呼んでくれる

マイナス点……3Pがない、H以外に出来ることがない(町中を歩くだけ)、会話パターンが少ない
         サブキャラが皆無、身長が一種類のみ、人工さんの勝手な行動に苛つく可能性大

もう少し自我のある子とデート、カスタムしたい! って方は@ふぉーむメイト、
男サブキャラも居るキャラいっぱいの人工やりたい! って方はジンコウガクエンをお勧めします。

私としてはどのボイスもツボで、自分を操作してべたべたいちゃいちゃできたことに満足したので概ね高評価です。
意外と『甘』タイプが良かった。なお、はんなりの訛りは『たまに訛る子』しか使えませんでした。声優は大御所なのに勿体無い。

衣装は自分で設定しなきゃいけないので、ハードルが高いと思われます。
個人的には@ふぉーむと同じで使えない衣装が多く、モデリングも余程頑張らないと美人にならないので炉利の人には向かないでしょう。
イリュのキャラはなんというか、イメクラっぽいイメージが強いんですよね。
あと、巨乳キャラを前提としているのか不自然に胸元が膨らんだ服が多く、貧乳にしても乳首跡がくっきりと目立つのは頂けなかった。

が! 何より声が良かったのは大きな収穫。
下手にキャラが固定されてないのでわりと多くのキャラに汎用性が聞き、版権でもオリジナルでもそこそこ楽しめます。
衣装はMODでも入れない限りセンスが致命的なので、ここらは大幅減点ですが。

プレイ時ははんなり込みでやりましょう。不満点がそこそこ解消されていますので。

誕生日にケーキをこしらえてくれる箱庭3Dゲーは人工少女だけ!
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい991回くらい参照されています。