dakuryuさんの「ヨスガノソラ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

結局穹ゲー?絵がとても良い。シナリオはけっこう暗め。恋愛は2人だけの問題ではないようです。
CGがとても美しくエロも各キャラ3回以上有るので点数は甘め。
シナリオのクリア順は一葉→瑛と奈緒→穹は守るべきかと。
居場所は2人だけでは作れないんだというシナリオ。
暗めですけど現実的という意味じゃ面白いかもしれません。
ただロマンやドラマ、クライマックスが不足気味な気がします。


奈緒シナリオでは穹が奈緒とつきあうことに大反対して奈緒は傷つき、揉めます。
穹シナリオでは近親相姦が「事後の姿を見られる」という嫌な形でばれて、二人とも追い詰められます。
一葉シナリオでは一葉が主人公と仲良くすることで瑛との仲が疎かになることを心配し距離を置こうとします。
瑛シナリオでは「自分を騙せば続けられる現実」と「全てを壊すかもしれない真実」との狭間で瑛と主人公は悩みます。
初佳シナリオは初佳が前彼の連絡で心揺られるぐらいで手抜きっぽいですけど。

穹目当ての人は奈緒シナリオと穹シナリオをやれば十分。
クライマックスはどちらも穹が持って行きます。
穹シナリオは読んでてストレスがたまりますけどクライマックスの盛り上がりは随一。
穹は妹でも姉でもない双子として一途な愛情を主人公だけに向けているのです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい974回くらい参照されています。