tenchiさんの「8665^2 ハルルコのジジョウ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

前半60点、後半0点。後半が酷すぎる。
シナリオ自体も気分悪いんだけど、バッドエンドの酷さも最悪レベル。
ロケットランチャー直撃、射殺、薬打たれて監禁、脳だけになって培養液で飼われるとかありえない。

ハッピーエンドでもあれだけやりたい放題やった生徒会との和解や報復は一切無しなため、
最後まで気分悪いまま。

シナリオも最低だけど、設定、伏線も適当。

主人公の特殊能力、超嗅覚も生徒会+αとの攻防には全く役立たないし、
Hシーンで使うのもまりあの1シーンくらいで設定の意味全くなし。
トロンやナミも覚醒した半年前に何があったのかなどの伏線も一切不明なまま。


前作のキャッチフレーズ「RUNEは変わります」通り、本質的な敵、悪は出ないというRUNEゲーのいいとこを全て捨て去った作品。
PULLTOP、キャラメルソフトの軌道修正見るとそっちが本道なんだろうけど、
RUNEファンとしては初恋、くじびきスクランブル、ふるるみたいなほんわかゲームがもう作られなくなると思うと残念。
赤丸絵の方は今までのライン維持してくれると期待してたんだけどな~。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1233回くらい参照されています。