tanaken9776さんの「明日の君と逢うために」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオとストーリーを重視する僕にとっては、求めるものとあまりにも掛け離れていました。価値観の違いを痛感させられました。
タイトルと評価に惹かれてプレイしたのですが、ほぼ完全にキャラゲーでした。
テンプレ通りの起承転結と、恐ろしくハッピーエンド重視のご都合主義な物語には落胆しました。

複雑な物語を期待してしまったのが良くなかったのでしょうか。
少なくともシナリオは評価出来ません。
しいて言うならば、小夜ルートと明日香ルートのみ、ややギャグテキストが上手かったように感じなくもありません。

キャラクターについては、王道ばかりですが好きな方は好きなのかもしれません。
個人的な趣味では、七海だけが非常に良い味を出していました。

意地でフルコンプしましたが、ギブアップ寸前でした。
真に残念ですが、このメーカーおよびライターの作風とは全く合わない気がしました。
今後は、初心者向け、萌えゲーなどは出来るだけ回避するように心掛けようと思います……。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい669回くらい参照されています。