野菜炒めさんの「明日の君と逢うために」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

明日の君にまた逢えず
随分前に小夜 瑠璃子 あさひ先輩の途中までやったけどそのままやらなくなったんで
再チャレンジ。
展開ほとんど忘れてるんで割と新鮮でいい感じ。

一応伝奇ゲーでもあるらしいけどやってることはほとんど恋愛ゲー。
なので伝奇に期待を寄せるとえらいことになるけどつまらないかと言われるとそんなわけでもない。

会話のテンポはいいんでサクサク読めるしヒロインも魅力的だったと思う。
それでも攻略ヒロイン6人?はちょっと多いかも。

6人以上ヒロインいた場合面白さにかなり差が出て途中でダレる可能性が高いんで理想は3~4人かな。
それならこの中から誰削ればいいかと言われると明日香になるんだけどこの子は正ヒロインなんだよね。

嫌いじゃないんだけどいまいち魅力では他ヒロインに負けてるように個人的には見えてしまった。
正ヒロイン扱いなんで最後に回す人も多いと思うけどそれなら最後に回したくなるような作中での謎とヒロインの魅力ないと厳しいかも。

この謎の点もちょっと弱いんよね・・。
向こう側(異世界)という設定にいまいち惹かれない。
割とフリーダムに行き来してたのも良くなかったのかも。
小夜なんて向こう側行った後にエピローグで普通に帰還してきたもんね。

そんなこんなで舞ルート終了時点でなんか満足してしまってモチベが尽きた感じ。
このルートでは他ルートで誰と付き合おうがなんも無かった明日香がいきなり反旗翻して舞と付き合った途端向こう側に去ってしまった。
軽い三角関係みたいな感じでそれはそれで面白かったけどなんでまたこのルートだけ・・て感じはする。
今までのルートでは我慢してたけどついに爆発みたいな感じなんだろうか。

伝奇・・と言うか最後まで興味惹かせるような強力な謎のようなものがあれば(それと明日香の魅力UP)もう1段上行けたのに。
そういう意味では結構勿体ない作品て印象。

ちなみに1回目の当時は好きなヒロインはあさひ先輩だったが改めて見るとポーズが狙いすぎでちょっとw
いや可愛いけど。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい168回くらい参照されています。