wasabi79さんの「聖徒会長ヒカル ~淫魔に占領された学園~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

全体的に流れが雑な印象で、特にEDへの流れやキャラの魅力の引き出し方がイマイチ。個人的には絵と主人公の演技も残念。
妖魔による責め、ということでキツ目の陵辱を期待したのですが、
犯すのは人間に化けた妖魔やクラスメイトで、普通のSEXが多い印象。
触手などの責めもあるにはありますが、数は少な目です。その為個人的には少し温さを感じました。
ですが、妖魔の力を生かした精神退行プレイなど特殊で面白いシーンも幾つかありました。
テーマ的には妊娠と近親相姦(姉弟)ということになるんですかね。

ゲーム的には、毎ターン(30~40回)誰を調教するか選択する方式。
ですが、シーン毎の繋がりや、調教の間の日常シーンが少ない為、どちらかと言うとHシーン集に近いかも知れません。
簡単な性格と弟LOVEくらいは説明されますが、それ以外のヒロインの魅力を引き出す為の日常シーンが少ないのは残念。

また、シナリオというか展開が雑な印象を受けました。まずEDへ至る流れが不満。
中盤の調教の選択次第でEDへの流れが決まるのですが、選択肢とEDの関わりがよく分からないルートが幾つか。
その為、全てのEDのを見ようとした時、どの選択肢を変えれば違うEDに辿り着けるかが非常に分かりづらかったです。
その他には、OPでは一見重要キャラと見なされるアナスタシアなどは序盤と終盤しか出て来なくて、
存在感が薄かったり、主人公側が余りに無策だったりと、何かシナリオは全体的に薄い印象です。

ですが、個人的に一番残念なのは絵と声優さんの演技かも知れません。
絵は何というか全体的に「硬い」印象を受けます。身体も表情も柔らかさがあまり感じられません。
前髪は絶対に崩れないですし、たまに明らかに変な表情になっているシーンがあります。
あとバランス。首と頭の位置やバランスがおかしい箇所が幾つか。また、正面はともかく、
後ろからの四つん這いのポーズが短足に見えたり、構図が変わると違和感があるものが幾つか。
顔自体は目が非常に大きく、少々クセを感じますが、この辺りは好みもあると思いますので。

声優さんの演技では特に主人公の演技がイマイチ。どんな状況でも声のトーンがあまり変わらず、
常に元気目のトーンで喋ります。心の声も戦闘シーンもHシーンも通常の勢いなので、違和感が大きいです。
戦闘シーンの掛け声なんか、個人的にはちょっと笑える感じすらありました。

個人的には残念な所も多かったですが、手軽にHシーンだけを楽しみたい方ならそれなりに実用的かも知れません。
好き嫌いはともかく、絵にはクセを感じますのでそれが気にならなければ…とは思います。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい796回くらい参照されています。