Quickleさんの「はっぴぃ☆マーガレット!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

魅力的なヒロインたちとの学園生活を安心して楽しめる。
購入後数年が経ていますが、癖が少なく、ほんわかして楽しめる部分、わくわくして楽しめる部分があるので時々プレイしなおしています。
個人的にはFAVORITE(開発元)作品の中で一番好きです。
近年のFAVORITE作品はワンパターンだったり、繰り返しがしつこすぎてくどかったり、主人公がダメすぎるなどの不快要素が強かったりと好きになれないのですが、この作品は主人公がほどほどに前向きさと判断力を持ち合わせているので安心して楽しめます。

最大の長所はヒロイン全員の個性がしっかりと描かれていることでしょうか。
皆が魅力的なので、再プレイ時には、いつも、誰のルートに入ろうかと分岐点で迷ってしまいます。
迷った挙句に結局、全員再プレイとなってしまうのはいつものこと。

人物描写が特に良いです。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい211回くらい参照されています。