みたらしさんの「さくらシュトラッセ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

悪ノリしすぎだろ、ぉぃ。細かいところを気にしなければ良作。雰囲気ゲー。
シナリオ…B+、BGM…A、CG…A


雰囲気ゲー。

マリーの変身シーンとか、

いい感じに悪ノリしてるなぁ、と。

パロネタ多し。

軽いノリを楽しむゲーム。

締切間近という現実を逃避するには最適だった。

あぁやばいなぁ・・・。



シナリオに関しては、やや先延ばし過ぎてる感があるが、

眠くならなかったので文句はない。

主人公の設定とかお店の規模とか、いろいろ問題があるが、

気にしないでおこう。

深く考えたら負けだ。


マリー
とにかく先延ばしが目立つシナリオではあるが…、
魔女っ娘とか好きだし…まぁこれはこれで。
オタクって設定はあってもなくてもどっちでもよかった。

優佳
ゲームの性質(雰囲気ゲーもしくは萌えゲー)を考えるとこのゲーム最大の謎キャラ。
怒りすぎ。
とにかく怒ってた印象しかない。
中の人のこと考えると、軽いが頼りになりようなキャラにした方が良かったのでは?
まぁ、空気みたいなもんなんであまり気にしない。
話についてはもう少し掘り下げて欲しかった。

ルゥリィ
笑ったときのかわいさは異常。
それに尽きる。
「死ね」といわれ感激した自分はもうダメだ。
話はいたってシンプル。
わかりやすい話は好きですよ。

かりん
確実にネジが数本ぶっとんでるキャラ。
かりんが受け入れられるかがこのゲームへ印象の分かれ道。
ネジがとんでる理由は個別でわかる。
そのために幼馴染(同世代)である必要があったし、主人公を若くする必要があった。
おそらく主人公の設定が少しおかしいのはこのキャラのせいである。
シナリオ自体の出来が一番いいのはこのキャラであるが、薬の影響か主人公がさらにいっちゃってるんで、人によってはどん引き。

BGM
全般的に雰囲気がいい曲が多かったです。
個人的には作業用に利用可で満足だ。

CG
くすくすさんなんで。

総評
キャラゲーもしくは雰囲気ゲーの良作。
軽いノリのゲームなんで、
パロOKで、
そういうのが好きな人にはオススメできる。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1189回くらい参照されています。