minorityさんの「そして明日の世界より――」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

致命的に合わなかった。
どのヒロインのルートも過程は違えど、
結末は同じなのでつまらない。
日常も全く面白くない。

キャラも魅力なし。
主人公は健速的な完璧主人公だけど、この作品だと題材的に胡散臭さしかなかった。
姉ちゃんの髪型のありえなさは、開発の際に誰も指摘しなかったんだろうか…。
夕陽は稀に見る鬱陶しさ。
知能が幼稚園児で止まってる気がする。
夕陽が出てくるシーンだけ、全部カットしたくなるレベルだった。

依存キャラって大嫌いなんだよね。

テキストも終末系なのに、狂気やら恐怖やら絶望感やらが全くなく読んでて違和感ばりばり。
もっと負の方向というか生に足掻く人間の生き汚さが見たかった。
美化した死生観とか興味ないです。
ヒロイン達は何でこんなに主人公べったり信じ切っているんだろうか。
主人公周りの人間が善人ばかりで、胡散臭さに拍車がかかっていた。
ジェルター行きを拒否しようがしまいが結局、主人公は周りにフルボッコにされるのが必然な展開なのに
そういう負の面を意図的に全部カットしているよね…。

直接罵倒している村人たちの方がよっぽど共感できた。
殴られて、主人公が「何で俺はこんな目にあってるんだ?」と
思っていたのには開いた口が塞がらなかった。
ある村人が「周りの女の子たちはよく調教されてるね」と言っていたけど、
まさにその通りだよなあと思ってしまったのは俺だけでいい。

最後に、世界が終わる前に呑気に穴掘ってられる境地になれるなんてすごいねって
冷めた目で見てしまった俺がいかんですね。
評判のいいノーマル→アフターも特に何も感じなかった。
ベタな終わり方だなと。

以上

致命的に合わなかった。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい637回くらい参照されています。