tabrisさんの「マブラヴ ALTERED FABLE」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

オルタ後の世界。まさにドタバタコメディ。
本当に一切のシリアス要素をとっぱらってしまったある意味開き直った作品。一瞬マヴラヴをもう一回やっているのかという錯覚に陥るのではと思ったが、新キャラが割と重要なポジションを占めているせいか、それは緩和されているようだ。

FDとしてはかなり満足な出来。これぞまさにFDとも言うべきか、色々詰まってます。


だが期待から少々外れていたのも事実。個人的な要望を言わせてもらえば、多少シリアスが入って欲しかったのと、オルタ世界とのつながりも多少は見たかった。シリアスを完全にカットするならコメディ特化のゲーム・・・と思ってやってみたらギャグ分が割と普通だったので、「あれ?」となったのもまた事実である。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい690回くらい参照されています。