dakuryuさんの「あかね色に染まる坂」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

いい妹ゲーでした。
ツンデレメインヒロインを妹の脇役にしている気がするこのゲーム。

メインヒロインも男前で爽やかなとてもいいキャラなんだけど
ラブストーリーやるにしては完璧すぎたのかもしれない。
サバサバしていて割りきりがよくって、それゆえ焼きもちもあんま焼かない。
いるけど鮮烈な印象は残さない完璧友人キャラっぽい?実際友人に欲しい。

妹も完璧系で割り切りもいいんだけど兄に女性として好かれているとわかると
急に割り切れなくなって悩んで暴走したりするのはやっぱりかわいい。
主人公と妹の関係はすっごいお似合いのコンビで
寂れた探偵事務所の探偵(主人公)と有能な助手(妹)というイメージです。
文化祭でのメインヒロイン捜索はまさにそんな感じ。絶妙な夫婦具合。
萌えキャラとして足りないものがあるとすれば弱点?兄以外あるんだろうか?w
シナリオは妹ものとして普通な感じ。結ばれた後が蛇足気味ですが進展したからいいか。
クライマックス直前で冬彦が妹を好きだったと急にわかったのはちょっとびっくり。
冬彦は腹黒だけど主人公思いのいい奴でそんなそぶりがちっともなかった。
あえていうなら遊園地で妹選ばなかったときの反応?妹ルートだけじゃわかるわけないw
シナリオで恨むとこがあるなら文化祭での演劇衣装。なぜスルーされた。

その他特筆すべきはなごみ。
なごみは電波系ツンデレらしいですが、デレの割合はとても低いとおもいます。
会話が面白い。パロディが多い。人の話を聞かない。口癖は「なんですかもう」
計算高かったり、戦いなれてたり、あけすけだったり、厳しかったり。でも優しい。
勝負で勝ったときの笑顔は反則ですね。あれは卑怯すぎる。

まとめると涼香原画に惚れた!ってことで。ほんとエロかわいい。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1254回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。

ame