wislaさんの「ティンクル☆くるせいだーす」の感想

第一印象はノリと勢いだけに任せた、無駄が多い酷い萌えゲ。
だけどやればやる程、全てのキャラが一見適当に見えるこの世界で、ちゃんと生きていることに気づいてくる。
そうすると今まで無駄だと思っていた、全てのシーンが愛おしくなってきて、展開が遅い事も最早プラスにしかならなかった。
そして最後には、クリアしないでずっと浸っていたいと思ってしまうほど、この世界と登場人物達が好きになっていた。
また、ときおり出るブラックジョークや、投げっぱなしで誰も拾わないギャグも、後からジワジワ来たりして病み付きになる。

ゲーム性が売りだったので、それが無ければ序盤で投げていたかも知れないが、最終的にゲーム性はオマケ程度のファクターだと思うようになってしまった。

こんな感情の変化をさせられたゲームは今まで無かったので、とてもいい体験をさせてもらいました。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい614回くらい参照されています。