patrashさんの「ティンクル☆くるせいだーす」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

んあー・・・。
プリンラスうぃっちいずのいいところを取り除いて、悪いところを強調したような作品。

結果として「学園モノ」なのか「変身少女バトルもの」なのかが全く分からない。

ぷりっちほどシリアスルートに重みがあるワケでもないのに風呂敷だけはデカイ。なんか、デキの悪い映画を見せられてる気分でした。ぶっちゃけ「魔王」って設定いらなくね?

生徒会の活動も、「学園」があまり描かれずに「メインメンバー達の活動」だけが描かれていくため、何か内輪っぽいというか、凄い独善的な感じがして悪印象。活動してるときのシナリオは正直飛ばしてしまいたい気持ちで一杯でした。

主人公の性格も、ぷりっちに比べてテンプレートというか、優しいだけの無個性君というイメージしかない。

それでもソバルートと先輩ルートは「幼馴染ルート」と「バカップルルート」という感じで楽しめましたが、残り二人が強烈にキツイ。

聖沙は無理。ほんと無理。アレはツンデレとかそーいうんじゃない。




というワケで、二人分ルート楽しめましたってことで50点+バトルで5点。

システムとかゲーム性はいいのに・・・。独立したのがいかんかったのか!?
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい914回くらい参照されています。