onepiese1031さんの「ティンクル☆くるせいだーす」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

う~ん…なんか微妙 なんっの緊張感もなくエンディングへ
 前作をやっていない人は多分かなり楽しめると思う。
インターフェイスもシステムもフルスクリーンやらなんやらでかなり精巧な作りでビックリ。
 戦闘シークエンスについてはその戦闘システム、BGM、エフェクトともに前作を大きく上回っていた。
実際今まだ全員攻略が終了していないのに戦闘訓練(フリーバトルのようなの)で何度も戦ってはやられています。
でもこの戦闘って……かなり運の要素が強くてやりこむにはあまりにお粗末。
難易度ハードでラスボス、確かにめちゃくちゃ強いけど何回もやっていれば別に戦闘方法を変えたりしてないのに何故か勝てることがある。



 で肝心のシナリオが…



いえ、別にそんなに悪くはないんです。
結構笑わせてくれたし、なによりも雰囲気はとても素敵でした。
なにが悪かったって

みんな緊張感なさすぎwwwwww

いやこれはもう末期的レベルで不思議に思ったね。
一応仮にも世界がかかってる戦いなんですよね…
なんか敵味方そろって戦闘前に談笑してやがっているんスけど…
コレがぷりっちと比べてしまう所以。
ぷりっちにはこの作品の魅力に加えてプレイ中の大きな緊張感がありました。
要するに日常感と非日常感とのバランスがこの作品は悪すぎに感じたと。
キャラが結構よかっただけにコレは残念の一言。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2702回くらい参照されています。