finalwindさんの「ティンクル☆くるせいだーす」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

燃えはいまいち。萌えは良かった。
今回、シナリオのボリュームが凄かったですね。クリアに50時間くらいかかっちゃいました。でも、日常パートはつまらなかったなぁ…主人公が普通すぎた事が一つの要因だと思うけど、このライターさんならハイテンションで少し変態が入ったぐらいの主人公の方が面白くなったんじゃないかな…。プリンセスうぃっちいずのような人が死んじゃうような重い展開は一切無し。敵ですら殺さないぬるい世界…良かったのは萌えのみ。

聖沙…80点
恋人になってからのイチャイチャがもっと欲しかったなぁ…

ロロット…70点
このルートは魔王に覚醒せず、盛り上がらないなぁ…
天界に帰るとかより消滅とかの方が盛り上がったんじゃないかなぁ…

リア…80点
イチャラヴは最高。

ナナカ…60点
幼馴染シナリオのありがちな鈍感主人公。さっさと恋人になってイチャイチャしてくれれば良かったのに聖夜祭までグダグダグダグダ…イマイチ。

アゼル…58点
キャラに魅力を感じないせいか、アゼルをかばう主人公にイライラする。

バトルパートは派手な演出と爽快感があって楽しめた。ラスボスは強かったですがロケットスタートさえ成功すれば勝てる。でも、アゼルルートのソルティア戦だけはEASYモードじゃなきゃ勝てなかったな。長いと言われているロード時間ですが自分は気にならなかったなぁ(ラスボス戦でもキャラ紹介ムービー5人目には戦闘に入れる。)

Hシーンは、シーン回想見ると2シーンだと思っていたのが3シーンとかに分割されてますね。多く見せるためなのでしょうけど…本番は各2シーンしか無いです。
テキストのボリュームがあって連続射精もしてくれるんだけど、2発目は体位(CG)を変えてほしかったなぁ…あと、聖沙の初エッチシーンがとても初めてとは思えないぐらい卑語言いまくっているんだけど…ま、いいけど。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい760回くらい参照されています。